当たり前のように蹴れる喜び。4月3回目、26名(女性4名)初参加2名でエンジョイフットサル♪ | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。



こんばんは泉佐野フットサル太郎です(´ω`*)



どうでもいいことが思いつかない日。どうでも良いことが無かったのか、見つけられなかったのか…気付けよ!

マツキヨで買ったPBレトルトカレーが口に合わなかったとかあるやろ!そう、そんな日こそ


どうでもいい!(仕事のせいにはしません)


今回は4月初めての末広体育館を利用して、総勢26名(女性4名)でフットサルをしてきました~(^^♪


・初参加2名、2回目参加1名。


今回は初参加が2名。前もってジモティー経由で連絡を下さり、初心者、経験者と2名の方が参加されました。


いかがでしたか?(^^)


自分にとって合う空間、ちょうどいいレベルやなと思って下されば日程が合う日にまた参加して下されば嬉しい限りです♪


そして2回目の参加の方、相変わらず上手で基本がしっかりしている。

 

 

そんなレベルの方も今後は増えてくるのかな~


まぁ、あと2.3年継続していれば今「初心者」の方も「経験者」になるって話か(笑)


近くで蹴りたい。また蹴りたい!そんな風に思ってもらえるように雰囲気やコミュニケーションなど出来る限りの配慮をさせていただきます(=゚ω゚)ノ



・ミックスは女性4名。後半は忖度という名のゴールラッシュ!!



普段から参加されている女性3名に、最近から参加して下さったフットサル経験者。


フットサルを知っている(学んできた)女性と、知らない女性では、基本のトラップやパス、ドリブルにシュートに差が生まれます。


これは決して悪いことではなく、誰だって未経験スタートであり、その時期が早いか遅いかっていうだけです。

・運動不足解消に蹴る!

と言う人もいれば

・フットサル初心者やけど上達したい!

という人もいます。そして

・フットサルが楽しい!

と心に刺さる達成感や満足感があった。

そんな想いを大事にしたいという人もいるかも知れません。


年齢も違えば経験も違う。それでも、必死になり、夢中になってボールを蹴り楽しむこと。


どんな人でも楽しむことが重要であり、そんな気持ちが無くなれば人が集まることは決してないかなと。


泉佐野フットサル。まだまだ女性の参加者は少ないかなと感じています。それが初心者でも経験者でも同じです。

 

 


いずれは女性だけで開催する日(男性はミックス参加程度)も来て欲しいなと願うばかりです(´ω`*)


そんな日まで、楽しくをモットーに上達し、たくさんゴールが決めれるようになりましょう!


後半は1名、負傷してしまいましたが、ミックス続行。もう運営者…忖度ですよ!!

 

女性一人をゴール前に残し、ボールをメンズ3人で運び、後は右足を振りぬくだけでゴール!ゴール!ゴール!

 

成功体験って大事ですよ(´ω`*)今回限りの忖度ですけどね!
いつでも楽しく、夢中になってフットサルをする女性のみなさんを運営者は応援します(´ω`*)


・平日のメンズは集まりが良すぎ!初参加も含めて22名。


土壇場でのキャンセル、参加等がありましたがメンズは22名が集まったので、4チーム(6人1チーム、2チーム助っ人)でゲームを回しました。


初参加の方もいましたが、全体的に『フットサル』に慣れてきた印象を持ちます(*'▽')


毎週のように泉佐野フットサルを開催していますので動きがスムーズになり、ボールがまわる。即席チームではあるものの、パスのあとにどう動けばボールが来るか分かる。

 

 

 

そしてシュートが決まる!これ、快感ですよね~。マジで、ゴールが流れの中で決まるとめっちゃ快感!これ、病みつきっす。

 

初参加の方も「ウイイレとは違う。」と言わんばかりの、最初は躊躇する場面も多かったものの、後半は慣れてきて楽しんでシュートも打って…素晴らしい!

 

そして、ゴレイロ経験者の方も、動きに無駄がなく、楽しく蹴るレベルと相性が良ければ次回も参加お待ちしております(=゚ω゚)ノ



そして感じたのは「自分から動こう!」と主体的な人はとくに伸び伸びプレーしているなと感じました(´ω`*)

 


本当に運営者の気持ちは下手でも上手でも良いんです。

 


まわり(レベルが低い人)を見下している人がいても、そんな人が自分よりも上のレベルで自分が参加したらショックを受けるだけですからね…。(笑)


まずは泉佐野でフットサルを通じて運動不足を解消する、フットサル上達、課題を見つけてプレーする、楽しく2時間を過ごす。


そんなところから始めることが一番であり、継続していく泉佐野フットサルの目的でもあります( *´艸`)


運営者、個人的に蹴れないときがあっても良いんです!

 


それよりもみんなの笑顔が見れるだけで幸せです。(半分本気で半分はうそ)


たまには…思いっきり蹴りたいときもね( ;∀;)(笑)


楽しいはシェアしてこそ、膨らんでくるもの。

当たり前のように蹴れる喜び。決して当たり前じゃない。みんながルールを守り、集まってくれるからこそ成り立つことに毎回感謝しております。

 

みなさん、本当にありがとうございます!

 

では(/・ω・)/

4/14(日) 15:00-17:00 
オークアリーナ
現在17名


4/17(水) 19:00-21:00 
オークアリーナ
現在16名(女性3名)


4/25(木) 19:00-21:00 
末広体育館
現在18名(女性3名)



4/28(日) 15:00-17:00 
オークアリーナ


●匿名でアンケートを書いてみませんか?
(ブログでアンケートに回答します♪)


泉佐野フットサルに関してアンケート




●泉佐野フットサル公式LINE@

(ブロックも友達解除もすぐにできます)



友だち追加 ※トークは他の登録者には見られません。
※運営者がIDを知ることはありません。

・開催日程・参加表明
・お得なクーポン、マル秘情報
・活動報告、相談

など配信、対応しております。
(現在100名以上が登録中)


●公式ツイッター
https://twitter.com/izumisanofutsal
●公式インスタグラム
https://www.instagram.com/izumisano_futsal/?hl=ja


#泉佐野 #泉佐野市 #futsal #貝塚 #泉州 #熊取 #泉大津 #泉南 #日根野 #阪南 #フットサル #泉佐野フットサル #りんくう  #オークアリーナ #南部市民交流センター #りんくうフットサルコート #和歌山市 #岩出 #りんくう中央公園フットサルコート #末広体育館 #個サル #個サル大阪 #個サル泉佐野 #個サルりんくう #メンバー募集 #初心者 #岸和田 #未経験者歓迎 #女性フットサル