泉佐野フットサルを開催して感じたこと【2】 | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。

どーも泉佐野フットサル太郎です。

 

早くフットサルをしたくて仕方ない症候群になっています( ;∀;)♡

 

それはさておき、

 

参加者と主催者の割合を考える

11人中、自分が主催者となってメンバーを集めたものの、やはり

人数が多くなってくるとまとまりが無くなったりするものです。

 

・時間配分

・軽いルール説明

・トイレや更衣室の場所説明(聞かれたとき)

・次回の参加連絡、連絡手段等

 

など、やはり人数が多くなったときに一人でできるかと言われれば

キャパオーバーになることは予想できるんですよ。

 

しかも自分もフットサルをプレーするとなるとなおさら。

 

ただ、有難いことに交流会に参加してくれたメンバーの一人が

色々と協力してくれたので無事に終了したのは本当に助かった。

 

ありがとう!

 

今現在の開催頻度、人数を考えればまずは参加者集めが一番だけど

今後は、

 

・ボール用意

・ビブス

・送迎?(最寄り駅まで帰りは送れるかどうか)

 

なども時間帯や施設によっては必要なのかなと感じましたね。

 

まぁ、それを考えるのは主催者と協力して下さるメンバーの一部で、後は思いっきりフットサルを楽しんでくれればいいって話です!

あー!フットサルのことを考えていると蹴りたくなってしまう…(笑)

 

明日からは、他の施設の個サルにお邪魔して色々と学んできますー('◇')ゞ

 

では( ゚Д゚)/

 

アンケートにお答えいただけると嬉しいです!

泉佐野フットサルに関してアンケート



また、開催日程や参加表明、中止の連絡などをLINE@で今後は集まり次第配信していこうと思っていますので、友達登録して貰えると嬉しいです!


友だち追加