こんにちは

 

カルチョスタッフのモトです爆  笑

 

 

 

3月になって少しずつ暖かくなってきましたね晴れ

 

もうすぐ春です桜

 

テンション上がりますね〜ルンルン

 

 

 

寒いのが嫌いな僕は冬がやっと終わってくれて

 

めちゃくちゃ嬉しい!!!

 

 

 

と思いきや、、、、、

 

 

今度は花粉症で死にそうになってます宇宙人くんあせるあせる

 

 

今年の花粉やばくないですか????

 

 

 

 

 

まさに↑この症状ですおばけ

 

 

 

今年は例年以上にきつい気がしますハッ

 

 

 

そう思い、調べてみたら

 

 

 

やはり東京は去年に比べて

 

「非常に多い」となってます!!

 

 

 

どうりで今年はきついわけだうずまき

 

 

と思ったら

 

 

 

 

 

例年比だと「並」らしいですゲッソリ

 

 

ってかそんなことより青森だけ何が起きたんだポーン

 

 

 

 

花粉対策で

 

 

クスリ飲んだり、鼻うがいしたり、アイボンで目の洗浄したりしてるんですけど、

 

 

それでもきついですもやもや

 

 

 

調べたら他にも対策があるみたいです下矢印

 

 

 

外出時はできるだけ花粉を避ける

晴れて風が強い日は、昼前から15時ごろまでは外出しないか、マスク・ゴーグル・帽子などをつけるように心がけましょう。

 

他には、ツルツルして花粉が付きにくい素材の服を着るのがよいでしょう。特にマスクは鼻を保湿、保温してくれるので効果的です。

 

 

↑こう書いてありました

 

 

 

 

マスクやゴーグルなどは知っていましたが

 

ツルツルして花粉が付きにくい素材の服を着るのがよいでしょう。

 

これは知りませんでした!

 

 

 

 

 

 

ようは、花粉にはこれが最適みたいですグッ

 

 

 

 

 

まぁ、さすがにこれを着てカルチョで個サルするのはきついので

 

 

せめてこれにします下矢印

 

 

 

 

 

 

次カルチョに来たら

 

USB花粉ブロッカーを装着してるかもしれませんちゅー

 

 

 

 

 

 

サッカーカルチョサッカー

http://www.calcio-a.com/