こんにちは☺️

マサです♫

 

 

 

 

 

今年もJリーグが開幕しました❗️

 

 

 

 

 

YOUTUBEで見つけたんですがこの動画かっこよすぎじゃないですか?❤️

作った人天才です😍

 

 

 

 

去年からダ・ゾーンが放映権契約を締結して「均等配分金」が増えたことでどのチームもかなり補強が目立ちましたね💰

※1クラブあたりではJ1が1.8億円からほぼ倍増となる3.5億円、J2が1億円から1.5億円、J3が1500万から倍増となる3000万円に。

 

 

自分の応援しているクラブの主力が引き抜かれた。。☠️

なども多かったんではないでしょうか?🈲

 

 

ちなみに僕はベガルタ仙台を応援しているんですが主力の三田選手が移籍しました。。。👊

 

 

しかし❗️❗️❗️

 

 

開幕戦は柏レイソルに1-0で勝利しましたー❤️

 

 

 

今年は1桁順位を目指して欲しいです🥇

 

 

 

頑張れベガルタ❗️❗️

 

 

 

 

 

 

😂

 

 

 

 

 

 

 

p.s

Jリーグにアンセムなんてあったんですね😇

 

 

サッカーカルチョサッカー

http://www.calcio-a.com/