勝利の味 | フットサルアリーナ上尾のブログ

フットサルアリーナ上尾のブログ

2016年5月にOPENした上尾の瓦葺にあるフットサル施設の
ブログです。
東海3県に11店舗あり、関東圏は初進出。
施設やキャンペーンの情報はもちろん
スタッフの日常なんかも公開していきますので
是非お付き合いください^^v

 

こんにちは!

スタッフの根本です!!

 

 

暖かくなったと思ったら、

とても強い風が吹いていて、寒く感じやすく、

寒暖差があり、皆様の体調はいかがでしょうか。

 

また、風が強いこともあり、

花粉がととても飛んでいると思いますが、大丈夫でしょうか?

 

いい食事と良い睡眠をとって、花粉や風邪に負けない身体を作っていきましょう!

 

そして、運動する事も、

身体にとてもいいことなので、イベントに参加して、

身体を動かしていきましょう!!

 

 

さて、今回は勝負に勝つってすごく気持ちがいい!という事を書いていきたいなと思います!!

 

 

私は、今現在、

地元の少年サッカーの少年団でボランティアコーチもしています。

今担当している学年(小学4年生)を2年生の時から持ち上がりで3年間みていました。

 

そこの少年団での話です。

 

ここ最近の試合が立て込んでおり、その多くの試合で、

大量失点で負けてしまう事が続いていました。

 

子どもたちにとっても、私自身にも、

とても辛い期間でした。

 

ただ、それでも腐らずに、

そしてサッカーを楽しむことを忘れずに、練習に取り組みました。

 

そのおかげで、先日の試合でようやく勝利することが出来、最高の祝日を過ごすことができました。

 

とても長い期間を勝てなく、辛かったですが、

その分だけ、勝った時の喜びは大きかったです。

 

 

今回のことで、

 

楽しんでやる事、勝負に勝つ事は、

 

とても楽しく、満足度を得られることだと学びました。

 

普段、フットサルアリーナで行われている、

個サルでは、勝敗こそ付きませんが、

 

それでも、点を取った後の喜びや、純粋に楽しむことは、

”非日常的で”とても気分がいいことだと思います!

 

普段の生活では味わえない、

非日常が、アリーナにはあるので、

ぜひ、皆様もボールを蹴りに来ませんか?

 

 

今週のイベント情報

3月22日(金)
【20:30 – 22:30】個サル 中上級個サル キーパー専属枠 参加費510円
【20:30 – 22:30】個サル 中上級クラス※チーム参加OK!3月16日(土)

 

3月23日(土)
【09:00 – 10:30】個サル オーバー35個サル※2面開催!
【10:30 – 12:30】個サル 通常クラス
【14:00 – 16:00】個サル エンジョイクラス

 

3月24日(日)
【12:30-14:30】個サル 通常クラス

 

3月25日(月)
【20:30 – 22:30】個サル エンジョイクラス

 

3月26日(火)
【20:30 – 22:30】個サル 通常クラス

 

3月27日(水)
【20:30 – 22:30】大人向けレッスン