おはよう御座います。
れいわです。

ゲーム、SNS、電子機器全般の依存問題が年々クローズアップしてます。びっくり

この記事もスマホを利用してますし、、、
生活から切り離せないアイテム

昭和の中高生は、ゲームセンター立ち入り禁止でしたが、、、現代はオンラインゲームが禁止の時代

オンラインゲームに時間制限 香川県、依存防止へ条例案

依存してしまうと、他に大切なことを蔑ろにしてまでオンラインゲームをやってしまうところが問題なんだと思うます。

囲碁、将棋の若い棋士はオンラインゲームで育っています。
多くの強豪と対戦出来るのは、オンラインのプラス側面だと思います。

eスポーツはどうなのか

子ども達との協議をした結果、条例を決めて欲しいな〜と思いました。

大人が条例が決めてしまうと、納得しない子ども気持ちが置き去りになってしまい、その事が家庭内で新たな火種になってしまう事が容易に想像出来ます。

規制は大切、規制を決めるにあたり子どもの意見も聞いてみて欲しい。

最後までお読みくださり
ありがとう御座いました。ニコニコ