こんばんは。れいわです。ニコニコ

 

忘年会シーズンに入ってきましたね。

 

お帰りの際は

伝票はよく確認したほうがいいですよ。

 

というのも

 

この前、足を運んだお店で、”年末価格” 

と聞いてない項目で金額が増えてました。

 

ありえな~いプンプン

 

 

先日、忘年会を兼ねた同窓会がありまして

 

離婚していて、今は同居人と住んでる

それで、元旦那も今同居人もDVで、、、


今もダメンズ(同居人)と同棲してると、、、

 

もしや引き寄せてるのでは?

 

と気になり、聞いてみました。

 

お父さんはお堅いお仕事

お母さんは専業主婦

 

お父さんは、仕事から帰って家にいるときは

お母さんに指図ばかりで

 

「辛くないのかな~」と不思議に思っていたそうです。??

 

お母さんは

「子ども達が幸せだったらいいの」と

献身的サポートしていたそうです。

 

この言葉が引っ掛かりました。


もしかしたら

 

無意識にお母さんを真似てるのかもしれません。

 

献身的なサポート照れ

 

どのような価値観が入ってしまってるか

問題が起きたら考えるキッカケになるやも知れません。

 

で、ここからが不登校のお話し

 

小さい時に甘えるだけ甘えられなかった体験は

人生を変えてしまう かも

 

不登校になった事で甘えるだけ甘ええる事が出来たなら


自立に向かって歩みだすと思います。

 

 最後までお読みくださり

有難うございました。