こんにちは。

れいわです。🤗

少し肌寒くなってきましたね。
鍋が美味しい季節🕺

不登校初期の頃、あれほど鍋を毛嫌いしていましたのに
今は好きでモグモグ食べます。💞


中学2年生で勉強嫌いなお子さんの
割合は57.3%

学習内容が面白くないから
嫌いになってしまうのでしょうか

不登校の小中学生16万超え 「それも認める」ならネット学習を強化せよ

子ども達はインターネットでの
学びを欲しているのかな

知識を入れる事も大切

せっかく入れた知識は、生涯通じて
活用できてるのかな😅

文科省の教育課程に即した学びは、
現代に有効な教育なんだろうか

疑問が残ります

少なくとも、不登校が増え続ける事実から子ども達が警鐘を鳴らしてることには、違いないです


子ども達の心の声に耳を傾ける。

ホントの意味で豊かになる学びを
求めてるだけなのかも知れません

社会に出たときに数学は必要なの❔
物理は、生物は、化学は、古文は
世界史は、

ホントに必要❔

ルリカの問いかけに右往左往


最後まで
お読みくださり、有難う御座います😊