おはよう御座いますニコニコ

れいわです。

晴天で爽やかな気持ちの良い
朝ですね。

今年も残すとこ、2ヶ月

お友達から相談LINEが届きました。

高校は自主退学
バイトの面接に行くものの中退を
理由に不採用
一緒に食事を作る事も、、、

もうすぐ20歳、本人が立ち上がるまで待って、前に進み始めたら全力でサポート
する。


お子さんの心は良くも悪くも
変わります。

バイトの面接で、落とされた時の親御さんの対応が大切です。

子どもが落ち込んでいる時ほど

共感

が大切チュー

過保護でいいと思います。

バイト先に電話して、中退だとなぜ雇ってもらえないか?

聞くことで、お子さんは安心するかもしれません。


一緒に考え、乗り越えていく事で
受容されます。

一緒にいれるのもあと数年
今、一緒に過ごせる時間を楽しみ
ましょう照れ

最後まで、お読みくださり
ありがとうございました😊