私の持論なんですけど、自己肯定感を高める1番早いのは【自分ってすごい!】って自分で思うことなんだと思うんですよねニコニコ


・今日もこの仕事が出来た自分はすごい!

・学校の先生に電話するの嫌だったけど出来た自分はすごい!

とかとか…


こんなことしてたら周りがどう思うかな?

ここがポイントなのかなーって最近思います。

人からの評価って、ほんとその人によって違うので、周りがどう思おうが知ったことじゃない笑笑


いろんなこと、失敗続きだったり、ミスばっかりでしんどくても『毎日一生懸命やってるから仕方ないよね』と割り切れば気持ちって楽だと思うんです。

そこで『自分は何をやってもダメだ』と思うと負の連鎖になっちゃうと思うんですね。


自分を認めて、自分を大切にしてくださいニコニコ


今日も朝からブログを書いた私ってすごい!笑