1189. いろいろですよ・・・ | futottyoyottyoのブログ

futottyoyottyoのブログ

やり直しの利かない、一風変わった人生を
反省しながら思い出して行こうかな・・・

メモ的な感じですが・・・ 3/26にホットカーペットとラグが到着・・・

 

今までの2畳タイプが断線して修理不可なのでネットで1.5畳のを購入しました・・・

 

部屋にピッタリなサイズだし・・・ 安いし・・・

 

部屋を暖かくしても、床の冷たさだけは我慢というワケには行かなかったんです・・・

 

 

 

そして今日、タイヤ交換しました・・・ スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに・・・

 

今シーズン1回も行かなかったスキーも、車に積み放しだったのを片付けました・・・

 

これでいよいよ「春」って感じです・・・

 

 

 

 

 

話変わって・・・ 

 

最近、ウチの営業所では病気が蔓延しております・・・

 

ハケンのSさんは娘さんがコロナだという事で4日ほど休み・・・

 

新人I君(36歳ぐらい)はインフルらしく数日休み・・・

 

自分も先日のインフル(か、コロナ)が治りきっていなくて、咳ばかりの日々・・・

 

酷い時には血が混じります・・・ これってもしかして・・・ 結核とか・・・?

 

肺ガンという可能性も・・・ 胸が重苦しいし・・・ 

 

 

 

一応、先日から医者も行ってますよ・・・ 歯医者だけど・・・

 

今では全く恐くも無い歯医者・・・ どうしてあれ程恐がっていたのか・・・

 

その原因が判ったのは去年・・・

 

抜歯する時に歯茎に打つ注射が激痛で、その痛みがどうしても嫌だったんですよ・・・

 

その痛みを感じない様に、歯茎に痺れ薬的なモノを塗るんですが・・・

 

子供の頃って、それを舌で舐め取っていたんですね・・・ そりゃ地獄の痛みなハズだわ・・・

 

今は、むしろ全部抜いて、総インプラントにしたいぐらい・・・ 

 

福井出身のメジャーリーガー吉田正尚選手の様に、真っ白な歯に・・・

 

もしかして・・・ 彼は、硬球が当たって前歯が折れたんかな・・・?

 

 

 

 

 

さて、また話変わって・・・

 

最近は、ウチの新人I君の愚痴を聞く日々です・・・

 

 

 

もー・・・

 

ん? どした?

 

いや~ またですよー 俺が客と話煮詰めて契約を明日貰いに行くんですけどー

 

Hさんが俺も立ち会うって言うんスよ~ 全く意味が解らんっスよ~

 

(二ヤ~ と笑ってから・・・)そんなの担当者に任せろ!って話だな~ 関係ねーげ!

 

俺の事信用出来んのか知らんけど、めんどくさいっス・・・

 

その立ち会う無駄な時間で顧客のトコ回って自分の契約取って来いって話だわな~

 

ホントっスよ・・・ ぶつぶつ・・・

 

 

 

H君は、頭が良い奴で・・・ どっかのアホガキ所長なんて必要無いぐらい頼れる奴・・・

 

でも、修理工場は彼のせいでメチャクチャ・・・

 

シャッター1枚の1スパンの間には、4台の大型機械を置けるのに・・・

 

2,3台を置いて、ゴミだか必要なモンだかワケの判らん小物が散乱・・・

 

そして売れた機械が入荷すると、自分とI君のスペースをアテにして平気で置きっ放し・・・

 

おかげで、I君が機械を置けなくなり、自分のスペースを使う事に・・・

 

そして自分は、非常に狭っ苦しい1台分のスペースで整備するハメに・・・

 

顧客に話をして、工場が一杯だからと待ってもらったり・・・

 

 

 

何より自分が許せんのは・・・ 汚い事・・・!

 

つい昨日綺麗なグリーンの床に「掃除して差し上げた」のに、翌日には土とオイルまみれ・・・

 

プロならオイルはこぼすな!こぼしたら拭け!泥はすぐに掃き取れ! と、内心モヤモヤ・・・

 

 

 

でも、まぁ・・・ H君の知識と記憶力の凄さに何度か助けられたし・・・ 良っか・・・

 

内心、Hペディアと呼んでるぐらい、聞けば正確丁寧な返答が返って来る・・・

 

ホント、こやつ・・・ 使える・・・!

 

だから、彼の凄い所を利用して・・・ 足りない所は自分が補う感じで良いじゃないの・・・

 

 

 

今日も、出勤すると、朝っぱらからI君が積車にトラクターを積んでいる・・・

 

10時に納品のハズなのに、早から・・・ どーせまたH君が急かしたんでしょ・・・

 

 

 

おはよーざいます・・・ 早いね~!

 

すると案の定、顔が曇って愚痴り出すI君・・・

 

またっスよ! 俺が客と話してあんまり早く来られても困るからと10時になったのに・・・

 

勝手に9時半に決めて・・・ 更に準備しとけってこんな時間に・・・ 30分で着くのに・・・

 

困ったもんやの~ I君専用パイセンは・・・ (笑)

 

 

 

I君は「中型は8トンに限る」の免許しか無いから、積車を運転出来ないのです・・・

 

会社に、「ヒマな今の内に早く免許を取りに行かせろ!」とは抗議してるんですが・・・

 

だからI君は、運転してくれる彼専用パイセンH君の下僕状態なんですよ・・・

 

 

 

因みにI君の奥さんは看護師で手取り年収500万以上だそうな・・・

 

旦那の方が稼ぎが少ないという事で、家での序列は、奥さん→猫→犬→I君という・・・

 

奥さん、猫、犬の下僕として、食事を作ったりしてるそうな・・・

 

仕事でも家庭でも下僕なら、そりゃ~不満も貯まるわな・・・

 

 

 

 

 

新人のクセにパイセンに文句なんて生意気な!って考えも解るし・・・

 

でも、新人とは言え、36歳で人生経験積んだ大人に学生上がりみたいな態度も無いだろ・・・

 

新人とは言え、結果も出してるし・・・ まぁ、元担当者のM爺さんのおかげもあるけど・・・

 

 

 

ともあれ・・・ H君の凄さを認めつつ・・・

 

頭は良いI君の不満を理解し、彼のガス抜きに徹しつつ・・・

 

皆が喧嘩する事無く、上手く雰囲気良く過ごせる様に気を回すのが自分の役目かと・・・

 

 

 

そして、自分も隙無く結果を出さなければ、全く説得力が無いでしょうね・・・

 

そういう緊張感は持ち合わせております・・・

 

 

 

ま、それでも、今日もウチは平和だったという事で・・・ チャンチャン・・・