1076. WC終了・・・ | futottyoyottyoのブログ

futottyoyottyoのブログ

やり直しの利かない、一風変わった人生を
反省しながら思い出して行こうかな・・・

いや~ 終わっちゃいましたね~ ワールドカップ2022 カタール大会・・・

 

 

 

アルゼンチンが2-0でリードし続けた時点で勝ったものだと誰もが思ったハズ・・・

 

でも、後半30分過ぎから急に勢いを見せて立て続けに2得点のフランス・・・

 

延長になり、更に1点ずつ取り合い、PKに・・・ そしてアルゼンチンが優勝・・・!

 

フランス2位・・・ 3位決定戦でクロアチアが勝ち、モロッコ4位・・・

 

クロアチアとPK戦負けした日本は何故か9位という・・・

 

そこは、キッチリとベスト16で順位決定戦をやって欲しかった・・・

 

日本がオランダやブラジル、ポルトガル、スペインと戦う訳ですよ・・・

 

そこまでする事によって、FIFAランキングが正確になるというもの・・・

 

・・・ま、やってたら年越ししてしまいますが・・・

 

それならカタールでやる事自体がおかしな話ですよ・・・ 一番涼しい時期を選んでの開催なんだから・・・

 

色々とカタールのホテル事情が悪いとか、馬鹿高いとか、アルコール禁止とか・・・

 

行って不満を持った人々は後々末代まで語~るのでしょう・・・

 

有り金掻き集め、仕事を辞めてまで応援に行った者は、今後の生活に悩み、胃カタルになるのかも・・・

 

 

 

日本が強いのは12年前から確信してましたが・・・ (腹°具合にPK戦で負けた頃・・・)

 

そこから先は中々上手く行かないものですね・・・

 

それこそメッシやベンゼマの様なスーパーヒーローが必要なのかも・・・

 

三苫ちゃんがスーパードリブルで切り込んでそのままシュートを決められる様になる事に期待です・・・

 

 

 

次、日本は決勝戦に出てくれるハズ・・・ 4年後か・・・ 長ぇーな・・・

 

 

 

ハッ・・・ もしかして、そん時には・・・ 自分は還暦では・・・?

 

気付いて本気でゾッとしましたよ・・・

 

その前に、4年後まで生きてる自信も無いけど・・・

 

 

 

これからは、ワールドカップを毎年開催しない・・・? 

 

世界中がそう思ってると思うんだけど・・・

 

 

 

 

 

因みに、今日から雪道の日々です・・・ 10cm積もってましたよ・・・

 

普段よりも30分早く起きて家を出たのにギリギリでした・・・

 

福井人のクセに何故この程度の雪道でモタモタ運転してんだか・・・