LIVE終わりにオモフ。。 | 大久保 "futofuto" 太 のドラムブログ

大久保 "futofuto" 太 のドラムブログ

ドラマー「大久保 太」の備忘録です。

今日もLIVE終わりで、いろいろな方に声をかけていただいた。。

「スティックは何を使ってるんですか??」

「シンバルは何を使ってたんですか??」

「ドラムは持ち込みですか??」等々。。

ドラマーそれぞれにいろいろな悩みや疑問があるんだなー。。

そういった、質問がとても嬉しかった。。

もちろん分かる範囲で答えたつもりだ。。

「8ビートが最高です」

これは本当に嬉しい。。

私が26歳の時。。とてもとても大きなアイドルの現場をまかされドラムを叩くことになった。

そのツアーの打ち上げの席で、「大久保は8ビートがまだまだだぞ」叱咤された事がとてもとても心に残っている。

「8ビートがまだまだだぞ!!!」

私にとって・・今も大切な大切な言葉だ。。

それからというもの、8ビートとは何ぞや????自問自答の日々だった。

悩み抜いた結果・・・・今がある。。

やりたいこと。。

出したい音色。。

それに対して、何をすれば良いか。。

凄く試行錯誤した。。

結果、やるにつれて誰みたいにっ・・・・てのは無くて「俺にしか出来ないビートは。。」になってきた。。

私らしさは何かにつきる。。

なんか楽しいね。。音楽って・・・・・

最高。。。