シャンパン食堂さん 11周年おめでとうございます🎊

今週は記念のスペシャルランチを展開されていて、最終日に滑り込みで伺ってきました


イチボ、マグレ鴨、仔羊の背肉、豪華すぎるラインナップ! これに前菜とパンが付いて1000円とか😳 ありえない価格になっていました

まずは前菜。通常はキッシュかスープを選ぶ形なのですが、さすがスペシャル


アンガス牛の生ハム、生ダコのカルパッチョ、枝豆のフリッタータにサラダ

ジューシーな生ハム、ぷにゅぷにゅ、もっちり生タコ、安定のフリッタータ、王道の酸味の効いたサラダに食欲が刺激されます


メインは


マグレ鴨のロティ

いやあ、皮は香ばしくお肉はしっとり

鴨だとカシスとか赤ワインとか、赤いソースが多いイメージですが、トリュフ風味のホワイトソースがピッタリでびっくり❣️サイドのマッシュポテト フレンチのマッシュポテトってなぜこんなに美味しいのかな?パンにディップみたいに載せて食べても最高なんですよね。紫キャベツのマリネはさっぱりで、いい箸休め


食後は


アイスティーを


いやあ、スペシャルウィークのスペシャルランチ

最後ドリンクを付けても1100円はあり得ない

2500円とかでも納得する内容。

お客さんに還元しすぎでした。いつもリーズナブルなシャンパン食堂ですが、あり得ない素敵なランチありがとうございました


本日のお店

シャンパン食堂

大阪府大阪市北区堂島1-3-20 阪口ビルB1