土日出勤の時はビジネス街でのランチが難しいので、久しぶりに心斎橋のやまやさんへ 


ランチは2Fでのみ営業されている感じ

定番の唐揚げめんたいこソースにしようかと思っていたら、新メニューにチキン南蛮が。唐揚げが美味しいから美味しいはず❣️と注文してみました。


いつも小鉢は1つなのにサラダも れんこんのきんぴらの盛り付けが雑過ぎて😭

チキン南蛮アップ

タルタルソースにもめんたいこが入っていました。

唐揚げよりボリューム控えめかな?


メインとも言えるめんたいこ 今日のは漬け汁でぐずぐずではなく、しっかりしてました。高菜も酸味があって美味しいんですよね


そして新たなサービス


出汁が無料で提供されます シメにめんたいこ茶漬けにしてもいいし、そのまま飲んでもとのこと

すごく風味のいいお出汁で、ますますご飯がすすんでしまいました。


今日のお店

やまや 心斎橋店

大阪府大阪市中央区南船場3-5-19