久しぶりに淀屋橋Odonaの玄三庵さんに。


39品目の健康ランチをいただきました。




まずはベジファーストと、提供されるのが「飲むサラダ」りんごの風味で、青臭さもなく美味しく頂けます。




今日のメインは揚げ車麩の肉味噌ソース


副菜は、酢の物、ニラと卵を蒸し焼きにしたもの、じゃがいもとにんじんの煮物、揚げたにんじんとさつまいもに、茹でた青菜です。


私としては、イモ類がいつも多用されていて、糖質の多さが気になります。もう少し葉物野菜を大量に入れてほしいのが本音。じゃがいもを鳥の胸肉にするとか、タンパク質も増やして欲しいかなあ。


味付けがしっかりしているので、絶品のモチモチの玄米と食べると、すごく満足感は得られます。


デザートの豆乳プリン、甘いのが苦手でも美味しい!です。使っているお砂糖が、白いお砂糖ではない、優しい甘さです。


糖質制限や高タンパクというヘルシーではなく、玄米を楽しむにはいいお店だと思います。