昨日は夜遅くまで、“熊手”を売ってました![]()
『酉の市』
去年に引き続き今年もお手伝いに行ってきました![]()
「家内安全、商売繁盛~、益々繁盛~
」
元気に威勢良く楽しく声を張り上げ、買って頂いた方に“福”が訪れるよう手締めを打ちます![]()
おかげで今日は声が枯れてガラガラ声![]()
さらには何故か腕と胸が筋肉痛…。重い物なんて持ってないのに原因不明です![]()
健康的に太りたい人に欠かせないのが筋トレ
筋トレと切っても切り離せないのが筋肉痛
そして、
筋肉痛になるほど筋トレをする人に欠かせないのがタンパク質
タンパク質が豊富な食べ物と言えば鶏肉
「鶏のササミ」が筋肉をつけたい人によく食べられているのは知っている人も多いと思います。
「プロテイン」も同じ![]()
「鶏のササミ」も「プロテイン」も健康的に太りたい人には欠かせない太るためのタンパク質。
でも太るために摂るタンパク質は『筋トレ』しないと意味がありません![]()
筋トレしない人が「鶏のササミ」や「プロテイン」を摂ってもそんに太る効果は期待できません
特にプロテインは飲むだけで太れると思っている人が多いのですが、プロテインはただのタンパク質です。
タンパク質をたくさん摂るだけじゃ太れませんよ![]()
参照:「太るプロテインは確実に太る? 」
プロテインが苦手な人は鶏のササミや豚肉、卵などタンパク質が豊富な食べ物を筋トレ後に多めに摂りましょう![]()
参照:「プロテインを使わないで太りたい 」
『酉の市』は縁起熊手で福を「掃き込む、かきこむ」とされていますが、太りたい人の食事はかきこむように食べてはいけません![]()
かきこむように食べる早食いは太ると言われていますが、太りたい人はゆっくり良く噛んでたくさん食べましょう![]()
参照:間違った太る方法「早食いで太る方法 」