間に合ったー!
今日のニコラジに千葉さんがゲストで出まーす☆
間に合ったー!
今日のニコラジに千葉さんがゲストで出まーす☆
しつこいようですが、自己満足で千葉さんのソロリサイタルの感想を
17時ぐらいにO-Eastに到着![]()
渋谷駅からトO-Eastまでトコトコ歩いて行くに連れて、赤いつなぎを来た人たちが増えてきて![]()
普通の格好で行ったワタス![]()
かなり浮いてたかも(笑)
なんで去年買ったラグランTシャツ着て行かなかったんだろう?
なんで仙台貨物タオル持って行かなかったんだろう???
後悔先に立たずとは、まさにこのことです
さてさて
開演時間5分前、千葉さんのアナウンスで、ライブ中の注意事項
もう恒例だよね
会場が暗くなって、千葉さん登場!
きゃーっ!!!
約1年ぶりの千葉さん![]()
カッコイイ(笑)
まずは”豪華3点責め 仙台貨物 復活までの道のり~Vol.1~”の説明。。。
してくれたけど、あんまり覚えていない
ホント、記憶力のなさには自信あります!
最初は昔のライブ映像
千葉さんの「カモーン」の合図で映像スタート![]()
映像も「カモーン」で始まって(笑)
1曲目はライブの1曲目としてもお馴染みの「サタデーナイトゲイバー」
SE・N・DA・I・KA・MO・TSU EVERYBODY GAY!!
みんなライブと同じように手叩いて
ほぼ千葉さんのカラオケだけど、会場はライブと同じ盛り上がり![]()
楽しーっ!
2曲目は「クリリンマンソン」
ヘドバンの嵐で面白かったぁ~
あたしはちょと後ろで見てたから、ヘドバンはしなかったけど![]()
うーん・・・
やりたかったな(笑)
栗原さんも出て来て、水ばら撒いてた
3曲目は「絶交門」
超→好きなんですけど![]()
振り付けが忙しいくて、この時点で結構汗かいちゃった
さらに千葉さん、過去にこんな事してきますた
的な映像
「千葉イズム」の曲がバックに流れながら、フリーザ
の千葉さんとか、キティちゃん
の千葉さん
あとPVとか、新宿アルタ前でのライブ映像
一旦ここでライブ映像が終わって
千葉さんトーク![]()
アルタ前の珍事件を話してくれますた
いいともでアルタ前にいる人たちの映像が流れるじゃん
その中に、千葉さんがポツンと立って映りこんでいたんだって
怒られると思って、すぐに車に乗って逃げたけど、車が信号待ちしてるところに、いいともスタッフが走ってきて、怒られたという(笑)
その時のいいとも、見たかったなー![]()
次の映像は、去年の武道館ライブの映像なんだけど
一番最初がNHKのラジオ体操だったでしょ?(←行った人は分かると思うけど)
でも、NHKからラジオ体操の曲は使っちゃ(DVDにね)ダメって言われて、
みんなでラジオ体操してる映像はあるけど、無音だって(笑)
でもこの会場でなら曲ありで流しても問題ないってことで、ラジオ体操の映像をみんなでラジオ体操しながら見ました(笑)
終わってすぐに「珍々的愛情故事」
えぇ~![]()
![]()
まさかこの曲も聴けるのぉ???
武道館の映像でしょー?
珍々にメンバー群がって、あのかわいいステップしてるのが見れるの?
もうテンションアゲアゲですた![]()
立て続けに「珍龍~change long~」
♪ニーハオ ワタクシ 王珍々♪
最高でしょー!
そして「神様もう少しだけ」と「腐況の風」
この時ばかりは、仙台貨物タオルを忘れたことを、悔やみますた
えーっと、たぶんここまでが”3点責め”の1点
長くてスイマセン![]()
2点目は、去年の倒産ライブが終わってから、復活までの道のり Vol.1にいたるまでのドキュメント映像
千葉さんは宮城(古川)でニートになった
就職するも、その日の内にクビ(3社)
お母さんに「お兄ちゃんバカなのにちゃんと働いてるんだから、あんたも働きなさい!」と言われ、家を追い出される
仙台までの電車賃をお母さんから貰い、むりやりリトルハーツに就職
ここで、万引きをしようとした栗原さんと再会
ふたりで「カムバック武道館」を目標に活動再開
と、ここで曲がないことに気づく
どこかでふたりの活動再開を知った、ギガフレアとサティからデモテープが届く
新宿の「ギラギラガールズ」でダンサー2人と再会し、PVを撮影
こんな感じで新曲の「ギラギラボーイズ」のPVが流れますた
お母さんの「お兄ちゃんバカなのに」ってとこが、一番の爆笑ポイントだったなぁ(笑)
お兄ちゃんっていうのは、ナイトメアの黄泉くんね
リトルハーツでも、がっつりナイトメアのDVD流れてたし(笑)
3点目は、千葉さんのソロリサイタル
新曲プラス日本昔話の「人間っていいな」の5曲
・千葉sun
・サマー バ芸ション(←パフュームみたいな曲だって)
・人間っていいな
・ギラギラボーイズ
・ROCK-MEN
「サマー バ芸ション」はオタ芸みたいな振りで激しかったぁ~
さすがギガフレアの曲(笑)
新曲はどれも覚えやすくて、楽しい曲で
ただ・・・
サマー バ芸ション以外は千葉さんの歌詞で、、、
なんと言っていいか、インディーズから発売っていうのがよく分かる(笑)
「人間っていいな」では、「カントリーボーイ」みたいに、ステージにファンの人が上がって一緒にダンス
あたしもいつか、千葉さんと同じステージに立ちたい!
そう思っております
本編はこれで終了
でも、「ワン・モア・ゲイ!」でアンコール
「人間っていいな」でライブ終了
最後はヒゲダンスでみんな会場を後にしたのでした![]()
ホントに楽しくて面白くて![]()
最初から最後まで笑顔で大爆笑のライブって、そう無いよね?
千葉さんに会いに行って良かった![]()
元気100倍です!
Vol.2、Vol.3と期待しよう![]()
というか、その前に仙台貨物の復活だよね![]()
ではー![]()
の時間あったから、新曲の途中で出てしまいました炅

