満腹食堂♪ -26ページ目

満腹食堂♪

いらっしゃいませー!満腹食堂です!!!不況のため、メニューはもやし炒め定食でお願いしまーす(笑)

しつこいようですが、自己満足で千葉さんのソロリサイタルの感想を



17時ぐらいにO-Eastに到着走る人

渋谷駅からトO-Eastまでトコトコ歩いて行くに連れて、赤いつなぎを来た人たちが増えてきて目



普通の格好で行ったワタス汗

かなり浮いてたかも(笑)



なんで去年買ったラグランTシャツ着て行かなかったんだろう?

なんで仙台貨物タオル持って行かなかったんだろう???

後悔先に立たずとは、まさにこのことです泣く



さてさて

開演時間5分前、千葉さんのアナウンスで、ライブ中の注意事項マイク

もう恒例だよね



会場が暗くなって、千葉さん登場!

きゃーっ!!!

約1年ぶりの千葉さんラブラブ

カッコイイ(笑)



まずは”豪華3点責め 仙台貨物 復活までの道のり~Vol.1~”の説明。。。

してくれたけど、あんまり覚えていない

ホント、記憶力のなさには自信あります!



最初は昔のライブ映像

千葉さんの「カモーン」の合図で映像スタートアップ

映像も「カモーン」で始まって(笑)

1曲目はライブの1曲目としてもお馴染みの「サタデーナイトゲイバー」


SE・N・DA・I・KA・MO・TSU EVERYBODY GAY!!


みんなライブと同じように手叩いてぱちぱち

ほぼ千葉さんのカラオケだけど、会場はライブと同じ盛り上がりアップ

楽しーっ!



2曲目は「クリリンマンソン」

ヘドバンの嵐で面白かったぁ~

あたしはちょと後ろで見てたから、ヘドバンはしなかったけどあせる

うーん・・・

やりたかったな(笑)

栗原さんも出て来て、水ばら撒いてた



3曲目は「絶交門」

超→好きなんですけどラブラブ

振り付けが忙しいくて、この時点で結構汗かいちゃった



さらに千葉さん、過去にこんな事してきますた

的な映像

「千葉イズム」の曲がバックに流れながら、フリーザフリーザの千葉さんとか、キティちゃんキティちゃんの千葉さん

あとPVとか、新宿アルタ前でのライブ映像



一旦ここでライブ映像が終わって

千葉さんトーク音譜


アルタ前の珍事件を話してくれますた

いいともでアルタ前にいる人たちの映像が流れるじゃん

その中に、千葉さんがポツンと立って映りこんでいたんだって

怒られると思って、すぐに車に乗って逃げたけど、車が信号待ちしてるところに、いいともスタッフが走ってきて、怒られたという(笑)

その時のいいとも、見たかったなー目



次の映像は、去年の武道館ライブの映像なんだけど

一番最初がNHKのラジオ体操だったでしょ?(←行った人は分かると思うけど)

でも、NHKからラジオ体操の曲は使っちゃ(DVDにね)ダメって言われて、

みんなでラジオ体操してる映像はあるけど、無音だって(笑)


でもこの会場でなら曲ありで流しても問題ないってことで、ラジオ体操の映像をみんなでラジオ体操しながら見ました(笑)



終わってすぐに「珍々的愛情故事」

えぇ~叫びアップ

まさかこの曲も聴けるのぉ???

武道館の映像でしょー?

珍々にメンバー群がって、あのかわいいステップしてるのが見れるの?

もうテンションアゲアゲですたグッド!



立て続けに「珍龍~change long~」

♪ニーハオ ワタクシ 王珍々♪

最高でしょー!



そして「神様もう少しだけ」と「腐況の風」

この時ばかりは、仙台貨物タオルを忘れたことを、悔やみますたガーン



えーっと、たぶんここまでが”3点責め”の1点

長くてスイマセンあせる



2点目は、去年の倒産ライブが終わってから、復活までの道のり Vol.1にいたるまでのドキュメント映像


丸千葉さんは宮城(古川)でニートになった

丸就職するも、その日の内にクビ(3社)

丸お母さんに「お兄ちゃんバカなのにちゃんと働いてるんだから、あんたも働きなさい!」と言われ、家を追い出される

丸仙台までの電車賃をお母さんから貰い、むりやりリトルハーツに就職

丸ここで、万引きをしようとした栗原さんと再会

丸ふたりで「カムバック武道館」を目標に活動再開

丸と、ここで曲がないことに気づく

丸どこかでふたりの活動再開を知った、ギガフレアとサティからデモテープが届く

丸新宿の「ギラギラガールズ」でダンサー2人と再会し、PVを撮影


こんな感じで新曲の「ギラギラボーイズ」のPVが流れますた


お母さんの「お兄ちゃんバカなのに」ってとこが、一番の爆笑ポイントだったなぁ(笑)

お兄ちゃんっていうのは、ナイトメアの黄泉くんね

リトルハーツでも、がっつりナイトメアのDVD流れてたし(笑)



3点目は、千葉さんのソロリサイタルマイク

新曲プラス日本昔話の「人間っていいな」の5曲



・千葉sun

・サマー バ芸ション(←パフュームみたいな曲だって)

・人間っていいな

・ギラギラボーイズ

・ROCK-MEN


「サマー バ芸ション」はオタ芸みたいな振りで激しかったぁ~

さすがギガフレアの曲(笑)



新曲はどれも覚えやすくて、楽しい曲で

ただ・・・

サマー バ芸ション以外は千葉さんの歌詞で、、、

なんと言っていいか、インディーズから発売っていうのがよく分かる(笑)



「人間っていいな」では、「カントリーボーイ」みたいに、ステージにファンの人が上がって一緒にダンス

あたしもいつか、千葉さんと同じステージに立ちたい!

そう思っております



本編はこれで終了

でも、「ワン・モア・ゲイ!」でアンコール

「人間っていいな」でライブ終了



最後はヒゲダンスでみんな会場を後にしたのでした音譜



ホントに楽しくて面白くてラブラブ

最初から最後まで笑顔で大爆笑のライブって、そう無いよね?

千葉さんに会いに行って良かったキラキラ

元気100倍です!



Vol.2、Vol.3と期待しようアップ

というか、その前に仙台貨物の復活だよね!!




ではーパー

というか、電車の時間あったから、新曲の途中で出てしまいました炅


あーん、残念!


アダルトタイムには、フっ…
じゃくて、柩さんとRUKAさんもいて、開演前まで大注目!


そして千葉さん!
エヴァンゲリオンならぬ、千葉ンゲイリオンの格好で登場!!!
もうそれだけで、大爆笑の渦でした(笑)


なんともお得なアダルトタイム音符



早く帰ってCD聴きたいなラブラブ
振り付けもバッチコだよ(笑)



ではーパー