どうも、素晴らしき新入生:捨松若鷺で御座います。自ら(おのずか-ら)の立候補の為久しぶり感が全くないですね、まぁそれもそのはず。


今日は蒲団座に来訪者が襲来したのです!!


エグいですね、激アツですね、ドーパミン中毒のガキ、通称:ドパガキ風 に言うとこんな感じになります、激アツすぎます。なので自分で立候補しました、激アツすぎたので。

本日の来訪者、二名。鴉取先輩と如月先輩で御座います。懐かし〜!!しばらく見てなかったけど元気してたか〜〜!?なんでしょうかね、蒲団座のファンの方たちにとっては。まぁお二方とも元気モリモリ万々歳💪😄✨✨という感じでした、特に鴉取先輩の方が。ひかり先輩から「面白い女だよ」と聞かされ、グループLINEでも「愉快な人だ」と感じ、実物を見て「あ、やはり愉快な女.....」となりました。愉快な人です。

私は前回書いた通り総じて美人が好きなのですが、愉快な人も結構好きです。敵が居ないから。

愉快な人は人を傷つける話題を選択しない場合がほとんどの優しい人間が多いから。私みたいな冷笑家にとっては有難い限りですね。(人間の悪い部分の帳尻を合わせていただいてるような感じがして)

そして如月先輩。こちらには勝手に、莫大な思いを抱えております。

これを説明するにはそもそも私の蒲団座への入部理由を説明せねばならないのですが、まず話は紫命祭まで遡ります。


私は試験方法がAOだったのもあって紫命祭の時にはもう大谷大学へ入学することは決まっており、あとはもう入部するサークル等を決めるだけ、という状況になっていました。

私は当時高校生で、全然演劇部の副部長をしていたのですが、まぁ大学で演劇をする気はその時点であんまり無く(別に創作は小説で充分ですしね、という態度もあって)。デュエマを布教してきた某元彼と一緒に赴いた紫命祭でもあまりその気持ちは変わらず。

問題は出店で蒲団座のプチパンケーキの屋台を通りすがった時の話でした。


「あ、男でもメイド服着るのって演劇部の共通文化なんや...」


というのが第一印象。そして目の前でプチパンケーキ屋に並んでいた列がモーセが海を割った如くスーーッと引きましてね、食うしか、なかった.....

注文を取ってくれたのは記憶の限りで言うと確かひかり先輩で、執事の姿で駆け回っていたのが聖先輩、そして奥で金髪のウィッグを被ってメイド姿でパンケーキをどうのこうのしていたのが天魔先輩...

でも私の視線が釘付けになったのはそこじゃありません。執事姿で「パンケーキ食べたい!パンケーキ食べたい!パンケーキ食べたい!原宿は汚い!」と校内を練り歩きながら持ち前の大声で大宣伝していた芸名すらよく知らない先輩でもありません。


目の前でプチパンケーキを焼いてひっくり返していた少々髪の長い、サブカル系の髪型と髪の染め方をした男の先輩に私は視線を奪われていました。

私はそもそも濡羽色のウェーブのかかった黒髪と深淵を覗き込んだような黒き瞳 とかが高身長のイケメンにくっついているのが大好きなのですが、あの正にソレすぎて.........

少々離れたところに彼氏(当時)がいながら私は一体何をしているんでしょうか、その時の捨松の脳内に天啓が舞い降ります。


「イケメンがいるなら、演劇部、入ってみてもいいんじゃない?これに何かを演じさせられる可能性は充分あるわけですし.........」


.........捨松は面食いすぎて時々身を滅ぼすなどしています。つまり私の蒲団座入部理由は紫命祭で見たイケメン:如月先輩とどうにかして接触して己の“イケメン見たい欲”を満たす為 という、カスにも程があるやろというゴミカスの理由が存在する訳でございます。ほんまにころしてください


という訳で、私がそんな勝手にクソデカ感情を抱いている先輩:如月先輩と昨日初めて邂逅した訳ですが、いやーーーーイケメン。ドカめろい。なんですかあの視線、なんですかあの髪の癖、なんですかあの手指の使い方は...........

私が蒲団座に求めていた答えが全てそこに存在しているような人でした。あとおもろい。関西人の恋愛にとっておもろくないのは死活問題ですから、おもろい方が有利なのは当然。如月先輩はおもろい男でした。愉快。愉快×2。なーんやこれ、全エピソードがおもろい。 そんな感じの活動でした。

音響照明こと鳥㌠(取と若だから)は今回きっかけ表 というのを作ったのですが、いやムズい。

やったことないもん人生経験において。

なんですか、フェードインがFeInでカットアウトがCtOut...... 英語苦手すぎてまずいですね、単位もですが.....  役者陣は台本に動きをつける工程をしていました、そっちもめちゃくちゃ楽しそうでなにより!という感じです。劇が出来上がっていく工程はやはり気分の良いものですね。


活動後、予定されていた通り蒲団座で女子会を決行しました。参加メンバーはひかり、桔梗、鴉取、羽菜、ジョージ、捨松若鷺です。

蒲団座の女子全集結の会でしたね。ちょー楽しかったです^^

コメダってボリュームがあっていいですよね、その分値段も安い...とか言いたいんですけど、パスタセットとドリンクで1660取られてるのでちょっとそんな悠長なことは言ってられません。金欠苦学生にとって別に安くは無いです。うまいからいいんだけどに!


↑ローブパン、美味すぎるのでみんな一回食った方がええです。価値観が変わる。パン嫌いの私を虜にしたパンは初めてかもしれませんよ.....


という訳で、今回の担当は捨松若鷺でした。

前回のブログ後私はストレスで39度の高熱が出るなどして、ジャズ研のルーキーライブに出席出来なかったのだけマジのガチで心残りです。

私ストレスによわい人間。全然守って欲しいですね。守護月天?しらん。

という訳で、にゃむちね

寝落ちにより遅刻して大変申し訳ございませんでした。

p.s.今度如月先輩と飯に行くことになりました^^

美人にかわいいと言われて私はご満悦です^^