どーも。三回生の萬木です。
夜風が気持ちいい季節ですね。
この夏の公演では、衣装小道具として参加してます。


僕は今年の春に面白い筋トレの方法を覚えて以来、お筋トレが楽しくって楽しくって。
身体って、色んなトコが動くんですね。
蒲団座には三人の極細マッチョ男子がいるんですよ。ワイルドだろぉ~。


さてさて。スタッフ各部署、一回生を新たな戦力に加え、じっくり活動中です。

衣小には三人の女の子が入ってくれて、現在四人で活動中です。
今回は、僕も一回生のみんなも初めての作業が多くって。
色々試行錯誤しながら、楽しんでやってます。
ひとりでは思いつかないアイデアが、ぽんぽん出てくるんです。
四人寄ったら文殊を超えます。
チームって、いいな。


一回生の役者陣、フレッシュです。
やってみて、悩んで、考えて、いろいろ試してみて……
ほんまに、ピュアで、ウキウキしてて、若いっていいな(笑)
若い男女が悶々しつつ頑張ってる姿って素敵ですよね。


今回は短編集と言いますか、数十分のお話がいくつか組み合わされている感じなんですが。
その数十分の中に、ピュアピュアな一回生たちの想いがぎっしり詰め込まれているんですね。
その数十分のために、フレッシュプリプリな一回生たちが、何週間もの時間をすっごい試行錯誤して、頑張って。
こぅね、稽古に励んでいるわけですね。
そんなことをふと考えたらですね。
胸の奥らへんがキューンってなるんですよね。
“青い”からこその魅力があふれんばかりに伝わってきます。

でもね、みんなね、まだまだ何か隠し持ってるみたいでね。
これからどんな風に変身していくのか、すっごい楽しみにしてます。
それぞれの個性、それぞれの持ち味が、いい感じに化学反応を起こして、もっと面白いものが出来上がるんじゃないかなーって。
そんなことをふと考えたらですね。
口元がついついニヤニヤしてくるんですよね。

自分なりに、お芝居の楽しさ、気持ちよさ、やり甲斐、醍醐味なんかを見つけてもらえる公演になったらいいなぁ。



とにかく!
フレッシュゥでピッティピティな一回生の晴れ舞台、ぜひぜひ観に来てくださいませませ。