男性の恋愛相談?!『それが答えだ!!』のコーナー | 中野菜保子(Nao)オフィシャルブログ 布団草紙
皆様ご機嫌いかがですか?(≧∇≦)?

グッズの進具合がみえてきてホクホクなワタシですまだ工夫します☆

さて!おなじみの『それが答えだ!!』
のコーナーです(≧∇≦)

このコーナーは、メッセージやトーク・メッセンジャーに頂いたご質問やお悩みにお答えするコーナーです


早速まいりましょうチョコ

Q: 欲しいものはありますか
A: ホントの強さと優しさと美顔スチーム

     ホントの強さと優しさは表現がムツカシイです(;^_^A 「本人が幸せならそれでいい」というコトバがあまり好きではなくて、これは嫌われたくない弱さと、所詮ジブンの人生ではないという冷たさだと思うんですね。相手の事を考えて言える強さと優しさとか、他もありますが長くなるのでこれ以上やめますカエル

     スチームは、お水を入れるとこが割れて

Q: 好きな場所は
A:好きな人のそばです。

    念のため、好きな人というのは家族も友達も仲間も含みます

Q:悩んだ時どうしますか
A:人と話すか体を動かす

    閉じこもらないようにします。視野が狭くなってるハズなので、極力悩みのタネから遠い人に話し意見を仰ぎます。

{DDECD5E4-0390-458A-AA6B-5D5312528EAF}

休憩を挟みましたw

ここからは男性からの恋愛?のご相談です!!

1つ目!!

Q:今カノが元カノをディスります。例えば「背の低い子って下から覗き込む顔になるから誰でも可愛くみえるよね」とか「こういう顔はAV顔だ」とか、明らかに元カノの特徴をあげていいます。ヤキモチかもしれませんが、いい気分ではないからやめさせたいです。未練はないし僕から元カノの話をした事はないです。

A: 「それを言ってる君の顔が今1番ブサイクだ」と言ってみますか。

   個人的な見解ですが。。。
基本ヤキモチですが、それがもしチョイチョイあるようならそれは計画的な可能性があるかも。。。
  
    たぶん今カノさんは、貴方に「美意識の刷り込み」をしています。要するに元カノを忘れて欲しいのです。「そういうオンナはイケテナイ」と貴方はある種、洗脳されています。

      女性からみても魅力的かというと、コレは、ん~ですね(;^_^A

     言いたくなる今カノさんのお気持ちも少しわかります。自信がないのかも。でもいったらダメですね。自信があるなら、ゴメンナサイ、性格に難がある、かも??
  
     言い方と頻度によっては、いくらヤキモチだとはいえ、悪口に変わりないですので不快なお気持ちもわかります。未練がなくても不快です。

    元カノの悪口を言う人は私の周りに居なかった、というか一般的に少ない気がします。触れたくないですからね。しかも貴方はジブンから話題にも出してないですし。

    貴方が一緒になって「そうだねー」と言ってないのが救いです。合わせていたらとんだブサイクカップルになるところです。

   やめてくれと直球でいうか、ブサイクだからやめろっていうか、今カノさんの性格に合わせて不快である旨を伝えてはいかがでしょうか( ^ω^ )

{AF0AF30F-3384-4430-8DB9-DCA531C9BF46}

↑新発売の生マドレーヌ

2つ目!!

Q:彼女がSNSを全部やめて欲しいという。理由を聞いたがよくわからない。仕事もプライベートの友達とも繋がってるのでやめたくない。常にチェックして内容に口を挟んでくる。性格はワガママで束縛が強い。

A:独占欲ですね>_<行動を制限したいのかも

    背景がわからないので絞込みがムツカシイですが、貴方が浮気症でなければ(ゴメンナサイ)個人的見解ですが、ちょっと異常な束縛ですね彼女さん幼いかな??

   SNSだけならイエローですが、、、実際の人間関係や仕事に影響しかねないですものね。活用している人にとってはSNSといえども今の時代疎かにできません。

    実際SNSでお仕事がきますし。。。

     考えられるケースとしては、もし貴方が前カノと別れたばかりで振った側ならば、貴方の近況を前カノに知らせたくないのかもしれません。

     そうでないなら独占欲で、貴方の行動範囲を狭め他の人間関係を極力切って、ジブンが把握できる範囲にしたいのでしょう。コントロールしたいのかなと。

    彼女なしではいられなくしたいのかな、と。。。でもそういった束縛は、最終的にバッドエンドになりかねません。

    今の時代、物理的な行動範囲にネット上の行動範囲も影響を与えます。みんないちいち「いまどうしてる?」とメールなどで聴く習慣がなくなってきてますから、SNSで近況のわからない人は疎遠になりがちです。

    友達などの人脈が減ると貴方は彼女にもろもろ頼ることになります。極論をいえば、休みにヒマだけど遊んでくれる友達が見つからなくて彼女に。相談相手が居なくて彼女に。なんでも彼女に、となるかもしれません。

   それを狙ってるのかもしれません。

   あまり外出しないで、と言いだしたらさらに危険かなと思います(;^_^A 

   貴方の魅力がどんどん減ります。何故なら貴方の世界が「仕事と彼女だけ」になるからです。

   職業によってはいい仕事もできなくなりかねません。

    家の中でできる趣味をもて、とか言いだしたらレッドです。

   ・・・と、極論に近いけどあながち外れてもないかな、と思います。なんにせよジブン以外と接触して欲しくないのですね。

  背景がわからないので最も最悪の場合を想定しました。

   きちんと理由を聞くのがいいとおもいます。話したがらないなら、恐らく理不尽な理由があるのでしょう。
   
   屁理屈だなとか違和感があるならSNSはやめないことです。

   恋人とはいえ、お互いに知らない世界もあってしかるべきかなと思います。そこが魅力の1つでもあるからです。

   むしろ関係を長続きさせたいなら、彼女以外の世界もないと、いづれ辞めてと言ったのは彼女のクセに「貴方に飽きた」とか言い出すかもしれません。

    しっかり話し合いたいですね(^-^)

以上『それが答えだ!!』のコーナーでした乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ