【なんぶの湯】は真剣に黒字経営を目指しているみたいいですね!! | 布団クリーニングの店長、タラコの独り言

【なんぶの湯】は真剣に黒字経営を目指しているみたいいですね!!

昨日の日曜日、ここに行ってきました !! 走る人 


なんぶの湯-1-
  なんぶの

    山梨県南巨摩郡南部町内船8106番地1

     (TEL)0556-64-2434    WEBは、こちらをクリック♪


何度か訪問している日帰り温泉施設でございます

山梨県の南部町という町が運営している公共施設なんだけど、

   赤字経営は、絶対に許されない!プンプン

って思うようになったのか、行くたびに

ちょっとずつ真剣に商売をしようという成長姿勢がうかがわれてます


あまり頻繁に行ってるわけじゃないけど、

初めて行った頃は、入浴券500円だけで、大広間を堂々と使ってました

当時は大広間も使うと1500円の料金だったんけど、これを踏み倒して500円のみの入浴券で

みぃーんな大広間でくつろいでたわけでございますシラー

ついでに言うと、その頃って

   飲食物、思いっきり持ち込みOK!

だから、アタシなんか持ち帰り寿司の大きな桶とお酒を持って行きましたチョキ

もっちろん堂々とね!

その酒瓶と寿司の荷物を抱えてるスタイルを見れば、だれだって

   大広間も使う1日券でしょ!

って分かるのに、フロントではそんな追求は1回もなく

毎回500円の入浴券だけ払ってたのよね

まさに儲け度外視、

  得しても、損しても、そんなの関係ないもんねっ!

って、商売人には考えられない寛大な姿勢でございました音譜

と・こ・ろ・が

昨今の箱モノ行政への強い逆風からか

  このままじゃ、ダメダメ

って、思ったのかな?

お値段1500円から、1000円に嬉しい値下げをしておきながら

  飲食物の持ち込み、固く固く固くお断りよん!

に、方向転換しちゃったわけでございます

それに、民間の入浴施設だったら必ずある入浴アメニティー(タオルセット.etc)の販売・・・

以前は、そんなもの全く無かったのに、今回はフロント脇でしっかりと売ってました

  南部町民の血税を注いで造った【なんぶの湯】、

    なんとか黒字経営させたい!!!

そんな決意を感じられます


ということで、ちゃーんと正規の【大広間も使える1日券】1000円を支払って浴室に入場行進するアタクシ・・・

お風呂についての考察は、次のブログ記事にします

 

   乞うご期待! ヾ(@^(∞)^@)ノ


って、誰も期待してませんよね!  失礼しました ○┓ペコリ