もうすぐはじめての夏休み…なのに… | 小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

小1男子 派遣ワーママ、ふとみ☆のブログ@千葉県

7歳男児(小学1年生)を育てるワーママふとみ⭐︎です。
子育てのこと、チワワのこと、緑内障のこと、ひとりごと、など思いついたことを気が向いたタイミングで綴っています。

2013年2月〜2017年10月
香港で駐妻・2015年5月に長男を出産

今年の夏は、ようやく夏らしいことを

いっぱい経験させてあげられるおねがいキラキラと、

年中年長さんの夏は、

ひたすらお家プールと

近所で水鉄砲バトルだったからね…


2週間前にはオープン翌日に

東武動物公園スーパープールへルンルン


大型プールがはじめてだった息子は

大喜びニコニコ

しかも、保育園時代の彼女ファミリーと

バッタリ会って一緒に遊べましたラブラブ



あと何回か東武動物公園プール来ようね〜音符

他のプールも行ってみようね〜音符

海水浴も行こう〜音符



と盛り上がっていた我が家ですがもやもや



コロナ第7波が…



もそうですが、それ以上に、、、

影響力直なやつ、、、




夫が鎖骨骨折アセアセアセアセアセアセ



先週の日曜日、

趣味のソフトボールチームの試合中に

メンバーとぶつかったらしく、、


骨折して帰ってきましたーゲッソリ泣



完治まで1ヶ月半。

って、

夏終わっちゃうじゃーん笑い泣き






そんな我が家に、

初めての小学生の夏休みひまわり

やってきます。


保育園は、お盆休み以外は

毎日ふつーにあったので、、不安だらけ。


毎日学童で何やるんだろ?

ただ自由に遊ぶだけなの?

ずっと学童にいて子どもは楽しいのかな?

かといって、家にいたら確実に

SwitchにYouTubeだよね〜

お友達ママの間で、在宅勤務組が、持ち回りで家を提供する話も出ていたけれど、それは色々とメンドクサイは私無気力


毎日お弁当が始まる💦

宿題はどのくらい出るんだろ?

自由研究とか工作、あるんだよね?

読書感想文ってあるの?

朝顔枯らしたらどうしよう💦

夏休み、長過ぎないかい?

お母さん有休残ってない💦



習い事の夏のイベントに参加させて

日程つぶしてみたけれど、

値段高くて3日が限界オエー


ねぇねぇ夏休み長過ぎない?

しつこいw


我が家の場合は幸い

実家の両親が息子と遊びたがってくれるし、

息子はおじいちゃんおばあちゃんが

大好きで、お泊まり行きたがるので、

実家合宿も間にいれつつ、

ながーい夏休みをなんとか

楽しませてあげたらなと思っていますおねがい



その前に通知表か!!

現代の通知表はどんななんだろ?

息子は、算数は絶対ぜんぶ合格

国語はいつもひらがな直されてるから

自信ないそうです爆笑

さぁどうかな、楽しみ〜ピンクハート