ごきげんよう真顔





夜中の風は凄かったけれど。

なんだか、南の女のプレはやれそう❓

暴風は警報じゃなく注意報だもんね❓

警報は波浪しか出てないわ。



昨日は用意について書いたけど。


本日は当日やってはいけない事、編。









さて。

本日、公共交通機関で行かれていると思う。


そんな今、やってはいけないこと。




    

​⭐️沢山沢山話しかけちゃダメ🙅‍♀️



勉強内容の確認、

目標としたい事、

名前を書きなさい、

あれ持った?これ持った?、

友達に会っても話さないのよ、

トイレに行きなさいよ、

寒かったら〜、

暑かったら〜、

受験票持ってきた❓


とエンドレスの方がいらっしゃる。

いらっしゃる❓


ダメよーダメダメ。




​子供なんて、一つのことしか入らない。
いくつも言っても聞いてない。
↑特に今、もう反抗期片足突っ込んでる
一個で充分。



やってはいけない事




    

親のくせに子供を不安にさせる


いるのよ、いるの。



あの子賢そうね〜、

いやーあの子自作プリントやーん、

ありゃお母さんの字ぃやで〜?、

あんたあの子に負けてると思う?、

あの子とどっちが賢いんやろ?、

なんかみんな賢そうやな〜。

↑ちなみにぜんぶの「あの子」は同一人物ではない


ダメー。

親が不安に思うからって、

子供にぶちまけてムキー

親の不安を軽減させているけど、

子供の不安は増大中よ滝汗




​親の不安を口に出すな。
黙っとこ。
子供に言って、子供が伝染したらどうするの?
子供はきっと、公共交通機関で「自分の世界」に入り込む。
最後の今、やれる事をきっちりやろうとしてる。一点でも余分に稼ごうとしてる。
黙っとこ。
黙っとこ。




って、さ。

もう公共交通機関よね。

そして、このノンダクレブログを開くの、

なんなら送り出した後で

コーヒーのんで休憩中の時かもね?



やってしまった❓

言ってしまった⁉️









おいでニヒヒおいで


いいじゃーん。

だって、まだ初めてなんだもーん。

親だって初めての送り出しだったんだもーん。


次から

気を付けようちゅー


お‼️珍しく黒薔薇がやっさすぃ〜笑

一日一善キラキラだものニヒヒ



きっとチリツモの善、

皆様にすこぅしずつ感謝される善により、

一人息子さんが半年後に幸せになれています様に飛び出すハート