本日、SBIが大きく値を上げました。何があったのでしょうか?

 

本日の終値4,076円、前日比+184円(4.73%)

 

大和証券+5.16%、野村証券4.51%と証券会社が大きく上げる一日となりました。

 

このニュースのせいでしょうか。

"公務員年金100兆円、積極運用へ GPIFならい投資責任者"

 

SBIは100株の保有だけですが、大幅な成長を期待して持ち続けようと思っている銘柄です。

 

日足チャート📈

 

取得価格は3,350円。新NISAで買い直してからも、値を上げています。

 

現在の状況はこんな感じ。PBRはまだ1倍を切っています。配当利回りも高め。

 

売り上げは順調に増加していますが、利益はデコボコと、不安定にも見えます。

 

配当性向がやや高めというのが少し気がかりですが、それでも2015年以降減配はありません。

 

 

 

株主優待もあります。

 

 

いろいろと楽しみな銘柄です。

株主優待を使って、暗号通貨もやってみようと思っています。