Netflixで「愛なき森で~」を
ちょっと見たけど
嫌な気分になる話ですね。

「50円返したい」と電話して
昔の同級生の女子と会い

うまい言葉で洗脳し
殺し合いをさせるという話かな。
あんまりちゃんと見てないけど、

さすが「冷たい熱帯魚」の園子温監督と
いう感じの狂気ドラマでした。

西島さんと香川と
竹内結子さんの
クリーピーっていう映画見たけど
何回も見てるんだけど
途中で眠くなったり、スマホ見てて
結局ちゃんと見てない。
要するに、おもしろくないってことかな。

でも、この香川は「冷たい熱帯魚」の
でんでんみたいな、よくわからない
おかしい、こわい人の演技がよかった。
まあ、香川も西島さんも別人になってる
だろうね。




「愛なき森~」「クリーピー」は
北九州の監禁連続殺人事件が
元になってるみたいですね。



※こちらもチェック!
角田美代子というこわい人間

これは、この夫婦もおかしいね。
クレームを言われたら、すぐ
会社から弁護士に任せて
個人的にタッチしなければいいのに
何度も家に行ったり
個人的に悩みを相談したり

最初が893みたいに恐かったから
敵に回してはいけない、
だから好かれようと思ってしまったんだろう。

それが間違いだったね。
もう、こわいとか、おかしいと思ったら
関わらない、離れるのが一番ですね。




「消された一家」という
この北九州事件の本
前から気になって
読みたいと思ってたけど
読んだ人が吐いたとコメントしてるし

文章だけで吐くなんて
よっぽどだと思うし、

この再現Vだけでも、尼崎の角田美代子も
そうだけど、

こういう人間と関わってしまったら
逃げられるか?

子どもがこういう人間に取り込まれて
しまったらどうしようとか。

自分もマインドコントロール
されてしまうのか?と不安になります。


私も20歳の時、毒親から逃げて
東京で一人暮らしして
1人で寂しいし、前の旦那と
高田馬場のバイト先で
出会ってすぐ付き合ったし

付き合ってから豹変して
言動がモラハラになっておかしいなと
思ったけど
1人になるのが嫌で別れられなかったし

離婚して、娘が小学校に入ってすぐ
てんかんになって
主治医の男にまたフラフラ行ってしまったし

寂しい心の隙間に、こういう悪い人間は
入ってくるし、

こういうやつは大体最初はやさしいし、

でも付き合ったり
自分から離れていかないと思った途端
本性を表すし

最初からやさしい人間は
男も女も要注意だなと思うように
なってしまった。

やさしくされると、
なんか裏があるんじゃないか?と
思ってしまう。


無口な男も嫌だけど、
やたら口がうまい男や、
やたらやさしい男もこわいし
警戒した方がいいと思ってしまう。