ガッカリして
なにもする気がなくて

2月22日から始めて
毎日書いてきたブログを初めて
書かないと思ったけど
なんとか間に合った。



今日7月7日はクソ暑い中
娘と選挙に行って
桜井誠さんに入れてきましたよ。

私なりにがんばってブログを書いたり
桜井誠さんを薦める動画のコメントに
いいね!押したりして

東京から外国人を追い出して
奨学金という名の借金に苦しむ子どもが
いなくなるように
日本の子どもの未来のために

日本に生まれてよかったと思えるように
と思って桜井誠さんに都知事になって

東京から日本を変えてほしかった。

でも結果は、テレビに出てる人で
終わってしまいましたね。

小池が40%取ってる。
これも投票に細工されてて
選挙やっても意味ない
出来レースだったのかもしれない。
さらに選挙に行く人がいなくなりますね。

田母神さんも5%すらいってない。
レンホーにならないだけよかったけど

小池をリコールして下ろしても
次の石丸電気になってしまうし、

もうどうにもならない。

太陽光パネルと外国人だらけになりますね。

娘も定時制高校の時の
一番仲良かった友だちに

奨学金が給付型になること
動物虐待禁止の公約を
桜井誠さんはしてるとラインしたけど
一言「(選挙に)行かない」と着たし

大学の一番仲いい奨学金を借りてる
友だちに言っても
「興味ない」と言われたと。


奨学金を借りてる子まで
選挙に興味がないと思わせるのは
GHQの学校教育の結果でしょう。

あとはテレビの偏向報道で
反日テレビの都合の悪い人間は
消されるし、

だから桜井誠さんはテレビに出ないし

テレビしか見ないテレビだけを信じる
今までと同じことだけを正しいと
信じてる年寄りは

変える変化とか新しいことを
しないし、

なにか言えば
「今までこうだったから!」と言う。


そういう人間を取り込めなかった
ことが敗因でしょう。

桜井誠さんの選挙活動の
プロモーション方法にも原因が
あったと思います。


ブログでも書いたけど
日本の子どもを守りたい!と
言いながら

公約に
「奨学金を給付型にする」ことを
書いてなかったり

唯一、公平に宣伝できる
公共のみんなが見る新聞に
「外国人生活保護廃止!」しか
書かなかったり

ポスターにも多分
奨学金給付のことは
書いてないと思います。

そういう
ん???と思うことはありました。

だから私は、こういうのを出しました


なんていうか、これが3回目の
東京都知事選なのに
なんでわからないんだろう?と
いうのはありました。

外国人と20年間
体を張って闘って
日本を守りたいという気持ちがあるのに

プロモーションで都知事に
なれなかったとしたら
とても残念なことです。

前も書いたけど
演説場所も

奨学金を給付型にする!という

他の人が言ってないことを
やるわけだし、

それが響く人に言わないと
意味がないし

大学の前とか
卒業して20代30代の
奨学金返済真っ最中で

苦しんでる人がいっぱいいる
丸の内とかのオフィス街とか

高校生、大学生の子どもを持つ親が
住んでるマンモス団地とかマンションの
前で演説するとか、

そういう所なら商店街の大型スーパーが
あるし

パートで働いてる奨学金を借りてる
子の母親とか、客でもいるし、

それを、駅前で
「外国人生活保護廃止!」と訴えても
ピンとこないんですよ。  

前も書いたけど、
それは都知事の人の仕事だし、

それは奨学金をもらうための手段で
あって
直接関係ないんですよ。

有権者の一般市民に訴えるには

「お金がもらえますよ!」と

言わないといけないのに

「外国人生活保護即時廃止します!」
と言われても、

だから票を入れようとは
思わない。

それで外国人がいなくなることは
うれしいけど、

もっとわかりやすく言わないと

今までやってきた小池
組織票がある小池には
勝つことはできない。





なんで生徒が多くいる大学の前で

大学生に「奨学金を給付する!」と

言わなかったのか?

なんで新聞に書かなかったのか?
ポスターに書かなかったのか?

それに今思ったけど
外国人生活保護を廃止して浮くお金が
400億円で、

その400億円で東京都在住の
奨学金を借りてる学生に給付すると
言ってるけど

年間の学費100万円だとしたら
400億÷100万円=4万人しか
給付できない。

早稲田大学だけで5万人いるのに。


しかも返済中の奨学金の残高も
免除すると書いてある。

まあ、とりあえず
外国人生活保護は廃止してほしいし

外国人だけ東京で起業する人に
1500万円ポンと
保証人なしで貸すとか
本当に意味がわからないし
本当に腹立つし、

だからそれは廃止して
外国人を排除してほしいけど、

だから子どもの奨学金問題の財源は

他にもワクチンを廃止して
その浮いたお金と
あとコウロギ食事業を廃止!

あと都庁のこれ!
子どもの学費に充てればいい話だし。