女子のネーションズリーグ予選は

 

コメント見てると

古賀さん休ませろ!というのが

多いですね。

12試合ずっと出てるからね。

 

逆にセッターの松井珠己さん

ブラジルから急きょマカオに呼ばれて、

ちょっと出ただけで

日本ラウンドはメンバーに入れなくて、

ただセカンドセッターの

関の調子が悪いから呼ばれただけで

 

八木が「ブラジルのみなさーん!」

って言うギャグ、

ブラジルが日本の反対側で

日本から1番遠いってことだよね?

 

遠いブラジルから急きょ呼ばれて、

ちょっと出して

日本ラウンドはベンチの外って

かわいそうすぎる。

 

井上さんの使い方も田中瑞稀も、

オクムと山岸さんは1回も出てないし、

ただ呼ばれただけ。

 

この動画しか見てないけど

和田選手、ジャンプサーブも

スパイクもブロックも守備もいいですね。

もっと最初から出してほしかった。

 

コメントで言われている

リベロの小島さん、サーブレシーブの時

石川真佑ちゃんが取ったり

全部取って、打たせてやれよと

思いますね。

 

でも眞鍋は古賀さんの支えとか

声出すから

小島さんを12人に入れそうですね。

リベロは福留さん一人でいいと思いますが。

 

この感じだと

セッター 岩崎、関

リベロ 小島

レフト 古賀、石川、井上

ライト 林、和田、黒後

ミドル 荒木、山田、宮部

 

に眞鍋はしそうな感じですが

どうでしょう?

 

私は

セッター 岩崎、松井

リベロ 福留

レフト 古賀、石川、井上、田中

ライト 林、和田

ミドル 荒木、宮部、?

 

がいいと思います。

 

関、小島、黒後、山田二千華が

お気に入りみたいだから

入れると思います。

 

今回はしょうがないけど

次は監督代えた方がいいですね。

 

竹下佳江はやめた方がいいと思う。

またセッターだし

選手の時はよかったけど

指導者とか監督でいいか?って

言ったらまた違うし

 

自分がやる分にはいいけど

人に教えたりできない。

 

セッター関が

「ネットに近くなる低くなる」と

トスの相談をして

「考えすぎじゃない?

もっと遊び心を持って」と

言ってたし。

 

好き嫌いがあるし

コミュニケーションが取れないから

また同じことになる。

 

まだ吉原知子の方がいいけど

JTのメンバーになっちゃうし

やっぱ外国人になっちゃうのかな。