いろいろモヤモヤ感はあるけど

 

要するにTBSとかテレビ側は

試合を見せるために

 

本当はもうオリンピック出場は

決まってたけど

 

「この試合で勝てばオリンピック決定!」

と煽って、引っ張ってたというわけだね。

 

会場とかテレビで必死に応援してた人は

拍子抜けするけど、

 

まあ、見せるためだから

しょうがないか。

 

 

もう決まってたら消化試合になって

おもしろくないし

 

選手もやる気が起きないから

選手にも知らせなかったのかな?

 

本当にカナダ戦の時は知らなくて

やってたのかな?

 

まあ、初戦のトルコに勝った時点で

すごいことだし、

 

その後も勝ってポイントを

貯めてたわけだし

実力と見ていいと思います。

 

 

 

石川真佑さんイタリア行って

スパイクの音が強いし

肩の力が強くなってよくなってますね。

リバウンドとって

またすぐ打てるのがすごいです。

サーブもコースと力強さがあって

エースになって帰ってきた感じですね。

 

 

古賀さんのスパイクもいいけど、

 

それよりセッターの岩崎こよみさん

のトスがいいですね。

ジェットの速いトスも高さがあって

余裕があるから力が入って

力強いスパイクが打ててますね。

今までのはなんだったのか?って

感じなので、このまま岩崎選手で

セッターはお願いしたいですね。

 

 

古賀さんも西田と一緒に

神社で絵馬にオリンピック出場を

書いてたしよかったね。

東京オリンピックの悔しさも

あるだろうし、いい笑顔ですね。

 

 

この帽子を被るのが

セレブレーションなんですね。

男子もやってましたね。

 

U-NEXTの期限が終わってしまったので

今日から試合が見れないんだけど

 

オリンピック決まったし

いいか。

 

男女でどこまで行けるのか

楽しみですね。

 

その前に東京都知事選があります。

忘れずに。