リブログさせていただきます。

 

さっきの学校に行かなくていいって

話じゃないけど

 

弘道お兄さんって優等生じゃないですか。

 

運動ができて、カッコよくて

子どもの面倒も見れて、

 

しっかりしてる学校だったら

学級委員とかリーダーになって

 

先生から好かれて

友だちもいっぱいいて

 

NHKで働いて

奥さん子どもを大事にする

イクメンだろうし

 

見本のような人だと思うし、

 

でも、そんな見本のような人が

 

ワクワクの話をデマだと言って

 

3回打って

体を悪くして歩けなくなって

 

学校に行って、いい子で優等生で

 

そのまま大人になった結果がこれだと

思うよ。

 

私なんて、勉強できないし

 

忘れ物するし、しっかりしてないと

思われて友だち少ないし

 

先生からも嫌われて

嫌な思いして

 

学校でいい思い出がないし

 

親も毒親だから

早く親から離れたいと思って

 

一人暮らししたら

今までさんざん怒られてたのは

なんだったの?って思ったし

 

今まで親や学校の教師から言われたことは

なに一つ役に立ったことはないし

 

怒られて嫌な思いして

自信をなくして劣等感をもつようになって

 

自分を出せなくなっただけだし

 

学校っていうのは

そういう所なんだなって思ったし

 

病院もそう。

 

医者も正しいと思わされてきたけど

 

バカだとわかったし

 

テレビも世の中もおかしいと気づいて、

 

だからネットを見て

ワクワクを打たなかったし

 

学校で優等生でいい思いをしてきた人は

 

学校の教師を信じてるし

 

親もそんなに嫌じゃなければ

親のことを信じてるし、

 

そういう人が

世の中のテレビが言ってることや

病院の医者を信じて

 

ワクワクや抗がん剤をやって

そのあとはわかる通りだし

 

私は優等生じゃなかったし

親も毒親だし

 

旦那も医者も友だちも

誰も信じられなかったから

 

人を信用してないし

それがよかったと思ってる。

 

 
 

 

おみそんが「のぶみ」って人

見て!って言ってるから

 

初めて動画見たけど、

 

この人こんな声なんだ!って思った。

 

なんか顔は知ってるけど

嫌だなって思って見なかったんだけど

声がすごいね。

 

暑いし、食べたくなるよね

ひんやりスイーツ