「捨て試合」って言えばそうなんだけど、

それでよかったと思うよ。

 

無理して石川祐希、高橋藍、西田出して

ケガしたり

次のスロベニア戦負けたらしょうがないし

 

ロボットじゃないし、全部全力でできないし

休ませないといけないし

 

ポーランド戦は休ませてよかったと思う。

 

 

 

ただ、石川祐希、高橋藍、西田を

見に来たファンが多いだろうから

それはかわいそうだったね。

 

関田は問題ないみたいだから

よかった。

 

2日休んで、問題ないとわかって安心して

今日のスロベニア戦がんばってほしい

ですね。

 

外から見て感じることもあると思うし。

健太郎はもう足ボロボロだから

これが最後だと思うしがんばってほしい。

 

主力外して、甲斐君、大塚君が

がんばってたしよかったと思う。

 

笑顔がかわいい甲斐君。

守備もいいし、サイドもバックアタックも

力強く打てるし

ミドルじゃなくてよかったと思う。

サーブもいいし

石川、高橋藍の次になりましたね!

 

 

特に大塚君が声出してがんばってたね。

 

ライトからもバックアタックもサーブも

よかったですね!

大宅君のトスもよかったと思う。

これで富田君より一歩リードしたんでは

ないでしょうか。

 

 

 

富田くんに取られて出してもらえなくて、

でも不貞腐れないで

 

出た時は声出して盛り上げて

決定率もよかったし、

 

その結果、今日のスロベニア戦は

富田外れて、大塚君入ってるし

爪痕残せたんじゃないでしょうか?

 

ダブルリベロはおもしろいですね。

石川祐希がリベロのユニ着てるのも

おもしろい。

次の日のユニフォームすぐ洗って

乾かさないといけないね。

 

山本君が入って、リベロ二人で固めても

反対にいる大塚君がサーブ狙われるっていう。

 

 
 

女子もブラン監督見習ってほしいです。

 

古賀、石川、林、岩崎選手出ずっぱりで

疲れてケガでもしたらどうするんだよ。

 

出してもらえない選手のメンタルもあるし

 

中田久美みたいに、古賀紗理那が

「出る!」って言ったら

ケガしてるのにスタメンで出すみたいなの

やめてほしいですね。

 

 

ケガしてる古賀紗理那が

他のメンバーの心配して無理して出るとか

おかしな話だし、

 

それくらい東京オリンピックは

まとめる人がいなくて、荒木絵里香も

頼りなかったということだね。

 

リベロの人も、自分からサーブレシーブは

自分がやるから紗理那やらなくていいよ!

って言えよって感じだし

 

古賀紗理那からそんなこと言わせるな!

って感じだし

 

前回のことがあるから、もう

仲良しこよしじゃなくて

嫌われてもいいから、言いたいことを言って

 

勝ち負けにこだわらないといけないと

思ったんだろうね。

 

だから気合いは入ってるけど

出し過ぎで、またケガしたらと心配ですね。

 

また中田みたいに古賀紗理那を酷使するのは

やめてほしいですね。