U-NEXTで見れるおもしろい

おすすめ作品を紹介

 

「8時だョ!全員集合」は小さい時

ずっと見てた。

3歳くらいから見てたと思う。

 

それが50歳の今

20歳の娘と一緒に見てるのが考え深い。

オープニングの手のフリ

昔はできなかったけど

今できるようになった笑

 

加トちゃんのやさしさと包容力を

感じるエンディング

「歯みがけよー!」「頭洗えよー!」

とか好きだった。

 

早口言葉も定番ですね。

学校でマネしてたわ。

「カラスの勝手でしょ~」も

なつかしい。

 

土曜の夜8時はこの「8時だョ~」の他に

「オレたちひょうきん族」もやってて

 

小学生になってから、どっちも見たくて

違う時間にズラしてくれよ!って

思ってた。

 

ドリフはTBSで、

ひょうきん族はフジだった。

 

金田一シリーズも好きだった。

「志村うしろーー!」って

子どもが叫ぶ。

 

志村けんのドリフターズを見るか?

たけし、さんまのひょうきん族を見るか?

悩んだ記憶がある。

 

その時はわからなかったけど

生放送でこんな大掛かりなコントを

やってるのすごいよね!

 

しかもいろんな地域に出張してやってる

わけだし

 

お母さんと4人のバカ息子も好きだった。

1番好きかもしれない。

娘はナースが好きだと言っている。

 

中森明菜やキャンディーズ

郷ひろみや西条秀樹などの

アイドルの歌やコントも見れて、

 

やり直しができない一発本番だし

 

セット作るのも大変だし

毎週ネタを考えて、セリフ覚えて

稽古して、移動しないといけないし

 

他の番組のテレビにも出てただろうし、

よくやってたよねって思う。

 

それ考えると、志村けんや加トちゃんが

カッコよく見えてくる。

いかりや長介さんもすごいなって思う。

 

このサラリーマンが来る

ガンコオヤジの食堂も好き。

 

 

ひょうきん族のたけし、さんまとは

違うおもしろさだった。

 

そういうすごいと思う志村けんが

ア〇レナ〇ロムとか

加トちゃんも悪いウワサを聞くと

悲しくなってしまう。

 

中森明菜ちゃんも、最初出てきた時の

ふっくらしてポニーテールで

 

近藤真彦にヒドイことされる前の

明菜ちゃんはかわいかったし

 

ポニーテールとか髪型や歌を

マネしてたし、あこがたれてた

中森明菜が

 

今、鬼奴みたいになって

別人?とかゴム?とかなってるのが

悲しい。

 

整形とか老けたとか言ってる人もいるけど、

 

いや、別人だろ鬼奴だろ!って

なってるのが悲しいですね。

 

17歳でこの色気と大人っぽさは

すごいですね。

歌もうまいしかわいい。

 

 

 

今の若い人はドリフ知らないだろうね。

 

昔のテレビはおもしろかった。

 

今みたいにYouTubeやネットがないし、

それしか娯楽がなかったのもあるけど

 

正月の芸能人のかくし芸とか楽しかった。

 

昭和の方がまだいい時代だったのかな?

 

昭和、平成、令和と

どんどん悪くなってるのかな?テレビも。

 

というわけでしょうわ時代のGee

本人と比較バージョン

 

しょうわ時代もうまいし

おじさん一人一人見ちゃう笑

白い服着てたわむれてるおじさんたち

おもしろい。

本人バージョンも何回も見ちゃいますね。

 

この時の中居はどっちの中居だろう?

中居までゴムとか別人なの

テレビどうなってるの?