U‐NEXTで見れる映画、ドラマの紹介。

 

 

 

菅野美穂主演のドラマ「砂の塔」は

前よく見てた。

タワマンに住むママ友の階級差別とか

マウントがあり

殺人事件が起こるという話。

 

タワマンのママ友問題で

夫婦関係が悪くなったり

子どもにも悪影響になって…

 

ママ友とかPTAとか本当に無駄というか

お金ももらえないのに、嫌な思いして

付き合わないといけないのって

クソだなと改めて思う。

 

私も、ママ友と我慢して付き合ってたけど

今考えると無理して付き合う必要なかったし

 

ボッチでもよかった。

ママ友で悩んでる人、悩むくらいなら

ボッチでいいと思うよ。

って思う作品。

 

松嶋菜々子、佐野勇人、ココリコ田中

岩ちゃん、北の国からのれいちゃん、

ホラン千秋などが出てます。

 

ホランはニュースキャスターの

イメージだけど元々は女優になりたかった

そうですね。

でも、吉高由里子を見て、かなわないと

思ったそうですね。

 

北の国からのれいちゃんは、

こういう金持ちで嫌な女の役が多いですね。

 

 

 

 

 

「サニー/32」は佐世保で起きた

「ネバダ事件」を彷彿させるような話

ですね。

 

北原里英が雪の上を素足で走ったりして

がんばってます。

 

北原里英さんはガチャピンに似てますね。

顔がかわいいと思います。

足が細過ぎてそっちの方が気になって

しまいました。

 

最初はおもしろくなりそうかな?と

思ったけど

途中で眠くなって寝てしまいました。

 

 

 

 

 

「サニー32」のコメント欄に

ネバダと書いてあって、

なんだろう?と思って、

ああ、この子かあ…と思った。

 

 

映画「バトルロワイヤル」を見てたことが

事件の引き金になったのでは?みたいに

なってるけど、どうなんだろう?

 

バスケを親からやめさせられたことや、

家が山にあって小学生でバス通学していて

友だちと放課後遊んだりできなくて

バスケをやめさせられたのも

親がバス通学で夜遅くなることを心配して

のことだったわけだけど

 

そういうことが原因で、友だちを

刺してしまったのでは?と。

 

でも娘とも話したけど、

「バトルロワイヤル」などの凶悪な映画を

見ただけで、友だちを殺そうとは思わない

だろうし

 

元々、そういう土台があって、

そういう映画がきっかけになって

実行したというのはあるかもしれない。

 

 

 

こちらも佐世保ですね。