まず、内海先生も移民については

反対しているみたいですね。

 

桜井さんみたいに、一覧表にして

わかりやすく政策を書いてくれれば

いいのですが

書いていますか?

 

私はわからなかったので、

こちらの動画で考えてみます。

 

まず、この演説を見て、内海先生って

こんな感じだっけ?って。

なんか小室哲哉みたいにオネエ化

してませんか?

 

10年前、船瀬さんと一緒に話してるの

見てたけど、

こんな感じじゃなかったと思う。

 

今は消えてるみたいですが

目のアザも気になります。

アッチ側じゃないでしょうか?

っていうのは置いといて

 

政策や考え方だけをとって

考えてみます。

 

外国人移民や生活保護、留学生の奨学金に

ついては反対しているようですが

 

まだ勉強したばかりで勉強不足なだけかも

しれませんが

 

都知事になったら自分の権限で

外国人生活保護を廃止できるのに

 

「外国人生活保護を廃止します!」とは

言ってませんね。

 

外国人留学生の奨学金も

「廃止します!」とは言ってませんね。

 

ただ今の現状を言って

「反対してますよ」アピールしてる

ように見えるのですが。

 

実際、都知事になっても特になにも

やらずに、ただ「反対してた」で

終わりそうな感じがします。

 

 

 

これは2016年ですが、20年前から

一貫して外国人生活保護の廃止を

訴えていた桜井さん

 

「私が都知事になった時

外国人生活保護の窓口を閉鎖しろ!と

命令します。

たったこれだけで

400億円東京に戻ってくる」

 

「介護職の手当てを増額します!

その財源は外国人生活保護の打ち切り!」

7つの約束=財源を明確にする!

 

外国人生活保護の打ち切りは

東京都知事の権限でできるのに

誰もやらない公約しない。

 

 

 

 

私が個人的に医者が嫌いだというもの

ありますが

医者の格好をして、医者というのを

アピールしてるわりには

 

国民皆保険のことも言ってないと

思います。

なんか言ってますか?

 

ワクチンも反対していて

子宮頸がんワクチンも否定してることは

わかりますが

具体的になにをどうするのか?が

わかりませんね。

 

全部、今の状況を言って

「おかしいでしょ」と反対派アピール

してるだけで

実際なにをしてくれるのかがわからない。

 

小池のように公約0になりそうですね。

 

そもそも公約をしてないので

公約0だと言われないように

保険をかけて、

 

わざと言わないのかもしれない。

 

ただ「ボクは反対してる」と言うだけ。

 

それで当選したら、やりたい放題という

可能性は否定できない。

 

桜井さんは、ワクチンのことは

なにも触れてないと思う。

わかりませんが、政策に書いてないし

ユーチューブでも言ってないと思います。

 

桜井さんは昔から一貫して

外国人移民問題をどうにかしたいと

思ってる人だと思うので、

 

まずその問題をどうにかしないと

いけないし

 

一人で何個ものことを考えることは

できないので書いてないんだと思います。

 

 

 

内海先生は憲法改正を反対していて

 

桜井さんは、賛成とは書いてないけど

これを見ると賛成なのかな?と

思います。

 

私は別に戦争をしたいわけではないし

逆に戦争なんて起きないでほしいと

思ってます。

 

でも、実際問題、現実的に

他の国が戦争を仕掛けてくるのに

日本はなんの準備もせずに

丸腰で戦うつもりですか?

 

準備すらもしないんですか?

 

 

学校でいじめっ子がいて

学校に行けばいじめられるとわかってる

のに、なにも対処せず

毎日学校に行け!と言ってるのと

同じですよ。

 

私だったら「休め!そんな所行くな!」

と言いますが

 

戦争は「行くな!休め!」で

済まないのです。

 

向こうから攻めてくるわけだから。

 

こっちも自分を守る努力をしないと

いけないわけです。

 

防御はよくて攻撃はだめなんですか?

 

そんなことできますか?

 

強盗に襲われたら自分や子どもの

身を守るために反撃して

これは正当防衛だ!とかよくありますよね。

 

自分の身を守るために「防御だけする」

ということはできないんです。

 

こっちも反撃しないと

やられてしまうんです。

 

だから、こっちも武器や武装をして

準備をしておかないと

子どもや大切な人を守ることが

できないんです。

 

私は戦争がしたいわけではありません。

 

でも、銃社会のアメリカのロサンゼルス

に留学して

銃で撃たれる事件があるじゃないですか。

 

そういうと所に行かなければいいですが、

 

どうしても行くんであれば、

こちらも銃を持って自分の身を守らないと

いけないわけです。

 

戦争は自分がそういう場所に行かなくても

向こうから攻めてくるわけです。

 

その時、丸腰でどうやって子どもを

守るんですか?

 

戦争を経験している人は、

もちろん戦争反対するし

憲法改正に反対するし

私も憲法改正は反対していました。

 

でも、何回も言うけど

攻められた時どうするんですか?

 

丸腰で死ぬのを待ってるんですか?

 

話し合いで済めばいいです。

 

話し合いがうまくいかなかった時のために、

こちらも日本人を守れるように準備して

おかないといけないんじゃないですか?

 

アメリカや韓国は銃の訓練して

使い方を知ってるのに

日本人は使ったことがなくて

使えない。

 

黙って死ね!と言ってることになりますよ。

 

核とか言葉も聞きたくないし、

こわいと思います。

でも現実問題、他の国が持っていて

いつでも発射できる状態だったら、

こちらも保有しないと対抗できない。

 

こちらも持っていて、いつでも

発射できるよと圧力をかけておかないと

日本は核を持ってないから、

いざとなったらと、下に見られ

支配されるだけじゃないですか?

 

 

 

桜井さんは外国人移民の問題も

明確に書いています。

 

今までこんなに細かく書いていた人

いますか?

 

いないのは、実現する気がないからです。

 

これだけ細かく書いたら、

やらないといけないじゃないですか。

 

それくらい本気の表れだと私は思いますが。

 

 

こちらに政策が全部載ってます。