中国に続いて2連勝!

オリンピックの切符に近づいてきましたね!

 

この間に大規模なデモが行われていましたが

テレビマスコミはスルーのようですね。

テレビ見てないのでわかりませんが。

 

 

このスポーツ観戦も

3S政策(スポーツ、スクリーン、セッ〇ス)

で日本国民を政治に関心を持たせないように

する政策

 

その政策にまんまとハマっているわけ

ですが、

これくらいしか生きる楽しみがないので

許してほしい。

 

今回のドミニカ戦は

いろんな選手をほぼ全員出して

眞鍋監督の采配はよかったんじゃないで

しょうか?

井上選手を最初から出したのも

よかったと思います。

 

 

 

気になるのは、黒後愛ちゃんの

サーブでの起用ですね。

 

このまま使うとコメント欄で批判されて、

また愛ちゃんのメンタルを崩すことに

なるから、外した方がいいと思います。

 

眞鍋さんは関、黒後にこだわって使って

愛ちゃんをサーブから徐々にって思ってる

みたいだけど

 

愛ちゃんは、和田選手とか甲斐君みたいに

ミスしてもいいから思いっきり打つサーブが

できなくて

「入れてけ」サーブになって

相手に普通にやられて

「なんで黒後入れるの?」ってなっちゃう。

 

だから、サーブで使うのはやめた方がいいし

最近は目も死んだ顔になってるし、

また前の中田の時みたいになってるから、

もう外した方がいいと思いますね。

前は籾井あきだったけど、今回は関選手の

トスでって感じですね。

 

関さんも、これ以上使うのは本人のためにも

やめた方がいいですね。

 

JTコンビが必要ですね。

古賀紗理那と石川真佑ちゃんが

疲れてしまうので、

この二人にも守備と攻撃に

がんばってほしいです。

 

 

 

石川真佑ちゃんも、松井珠己選手のトス

打ちやすそうですね。

松井さんのトスはサイドまでちゃんと

伸ばしてくれるし高さもあるし

ブラジルの成果が出てるんじゃないで

しょうか?

 

でも関選手とは逆にネットから離れてしまう

時があるので、そこは注意ですね。

古賀さんもネットに「近づけて!」という

ジェスチャーをしてましたね。

 

セッターの岩崎選手の体力はすごいですね。

子ども産んで出ずっぱりで、

これだけ動けるのはすごいです。

松井選手を入れて交互でがんばって

ほしいです。

 

古賀さん林選手も出ずっぱりで心配ですが

休んで次の日本福岡ラウンドで

オリンピックの切符決めてほしいですね。

 

 

 

 

 

次は男子の日本福岡ラウンドですね!

イラン戦がんばってほしいです。

石川祐希、高橋藍が戻って

セカンドセッターは誰で行くのか?

深津さんか、山本龍を呼ぶのか?

甲斐君は入ってると思うけど、

あと一人誰なのか?

リベロも山本か小川どちらを使うか?

ブラン監督の采配も楽しみですね。

2023年のイラン戦を

チェックしておこう。