5セット目、古賀さん関選手に

「近い!」って言ってますね。

石川真佑ちゃんのトスが2回続けて

ネットに近くて

 

真佑ちゃんは言えないから代わりに

「近いからネットから離して!」

と古賀さんが言っているのに、

その後もずっとネットに近くて

 

古賀紗理那に3回続けて上げて

今度は「(高く)上げて!」と

指で↑上差しとジェスチャーしてましたね。

 

その後もずっとトスが低いし

ネットに近いし

 

悪いけど敵は味方にいるという

試合でした。

 

 

監督はわかってるはずなのに、

なんでそういうメンバーチェンジを

するのか???という試合でしたね。

 

なぜ関選手にこだわるのか?

 

中田の籾井あきを思い出しました。

 

また黒後愛ちゃんや、石川真佑ちゃんや

古賀紗理那を潰さないでほしい。

 

眞鍋監督の選手交代がよくわからないと

言われているのがわかった試合でしたね。

昨日の試合でわかりました。

 

また真佑ちゃんが最後で負けたけど

真佑ちゃんのせいじゃないから

気にしないでほしい。

 
ファッションのことよくわからないけど
この真佑ちゃんの服
肩幅がゴツく見えて妊婦さんみたいですね。
古賀紗理那みたいな服の方がよかったと
思います。

 

 

あまり言いたくないけど

関選手は外した方がいいですね。

 

外国人の監督にした方がいいって

声あるけど

もう選手に監督やらせた方がいいと思う。

 

古賀さんと石川真佑とかアタッカーが

打ちやすいトスを上げてくれるセッターを

選んでメンバーに入れて采配した方が

よっぽどいいよね。

 

佐藤あり紗さんみたいに

選手兼監督ってあるじゃん。

 

そういうのにした方がよっぽど勝てると

思う。

 

監督もセッターじゃなくて

アタッカーの人にした方がいいのでは?

 

中田といい眞鍋といい

竹下佳江がやっても

セッター目線で、自分のトスに合わせろよ!

っていう考えになってしまうんでは?

 

だからアタッカーの監督で

アタッカー目線で打ちやすいトスを

上げてくれるセッターを選んだ方がいいと

思う。

 

 

関選手じゃなくて

松井珠己さん出してほしかったよ。

ブラジルで武者修行してきたんだから

ブラジルの高いブロックに対応できる

トスを習得してきたって言ってるんだし、

なんで関選手にこだわるのか?と。

 

古賀紗理那も井上さんに代えた方が

よかったですよね。

ずっと出てたら疲れるし

井上さんは逆に出てないし

 

ガビも前半は影薄かったけど

後半がんばってたし

日本も前半は井上さん出して

後半、古賀紗理那出すべきだったよね。

 

眞鍋監督が声かけて呼んだんじゃなかった?

それなのになんで井上さん出さないで、

ただ呼んで、ベンチを温めるだけなのか

わかりませんね。

 

前は石川真佑下ろしてサーブだけ使って

井上さん出して

今度は石川真佑出して、井上さん

下ろして

 

極端ですね。

 

ライバル争いさせたいのか?

それよりも、うまくメンバーチャンジして

使えばいいのに。

 

コメント欄にもあるけど

黒後愛ちゃんサーブで出すなら

和田選手だし

采配がよくわかりませんね。

 

またブラジルに負けるんじゃないかと

途中で寝てしまいました。

 

前と同じフルセットで

負けてしまいましたね。

 

眞鍋も中田とは違うやり方で

黒後愛ちゃん潰してますね。

コメント欄にも書いてあったけど

 

5セット目のヤバいところで

黒後愛ちゃんを出したり

 

タイムアウトでも指示出さないで

見てるだけとか、

あれだったら地蔵でも置いといた方が

いいし

 

前は指示出してたと思うけど

中田と同じ置物になってますね。

 

選手の誕生日にバースデーケーキ

用意するだけの監督はいりません。

 

選手は的確な指示を求めてます。

古賀さんとか小島さんが声出して
がんばってたけど
 

眞鍋は別人か、敵か?っていう感じで

しゃべらないし、メンバーチェンジも

おかしいし。

 

黒後愛ちゃんは、勝てそうな時とかに

1回岩崎選手のトスで気持ちよく

決めさせてあげればいいのに

 

サーブとかヤバい時だけ出して

プレッシャー与えて

中田とは違うやり方で潰してますね。

 

関選手のトスとは合わないんだよ。

だから埼玉上尾に行ったんだよ。

 

私は松井珠己さんメンバーに入れてない

時点でテンション下がってしまいました。

 

呼んだだけで、出さないつもりなのか。

ブラジルで武者修行してきたのに

かわいそう。

 

岩崎選手もずっとじゃ疲れるし

明日のフランス戦、違う意味で

どういう采配をするのか楽しみに

なってきました。

 
コメント欄で見たけど
迫田さんの負けた試合後の古賀選手への
インタビューが笑ってて不快だったと。
 

聞いてないけど、解説聞いてて

なんとなくわかる。

自分も同じ経験してて、そういう

インタビューしたり中身のない解説…。

 

選手より、監督とかこういうところだと

思いました。