バレーボールを見るためだけに

U-NEXT入るのはなーと思う人のために

 

U-NEXTで見れるおもしろい作品を紹介。

 

「羊の木」は映画館で娘と見て、

よかったと思った作品。

 

サブスクでも何回も見てる。

 

元殺人犯の受刑者男女6人を仮釈放させ

 

過疎化が進む港町に

10年定住する国家プロジェクトの

受け入れを命じられた

市役所で働く月末(錦戸亮)は

 

元殺人犯6人の担当になり

関わり合いを持つが

小さな港町で死亡事故が起き

 

元殺人犯の人間を信じていいのか?

 

過去のことで、もう更生しているのか?

 

宮腰(松田龍平)は殺人を犯した受刑者

だが

人懐っこく、最初から月末と友だちとして

接するが

 

町のお祭りを機に、それぞれの事が

動き出し…

 

松田龍平の表情とか、

 

無表情なんだけど、こわい演技で

錦戸の演技もいいし、

 

北村一輝や木村文乃や、優香もよかった。

 

普通の人とはどういう人なのか?

更生したかどうかの判断はわかるのか?

 

殺人はいけないことだけど、

 

故意なのか?故意ではないのか?の

判断や

 

仕方がなかったなどの判断は

どうつければいいのか?

 

考えさせられる話。

 

好きで何回も見てます。