↑TBSさん、がんばって

動画いっぱい出してくれています。

 

BSで見れると思ってたら

見れないので(うちが)

U-NEXTのカード娘に買ってきてもらって

見ました!

 

まあ、U-NEXTはアニメ「日常」

ドラマ「トリック」

映画館「来る」や「羊の木」が

見れるし。

 

それにU-NEXT入ってればライブで

見れるし。

娘にやってもらったけど

操作がわかりずらい。

 

NHK!くだらない番組やるなら

バレーボール放送してくれ!

TBSもなんで地上波でやらないの???

 

お祝い1勝目おめでとう!!ルンルンキラキラ

 

よくわからないんですが

結局何位に入ればいいんでしょう?

開催国のフランスは入るし

とりあえず今の8位をキープする感じ

でしょうか?

 

トルコ戦、ホームで完全アウエーですね。

トルコファンがこわい。

日本のサーブの時、声出して

妨害してませんか?

 

オリンピックの切符取ってるし

主力温存かと思ったけど

普通に出てるし、すごい悔しがってるし

アウエーで勝てたのはすごいですね。

 

トルコファンのチケットは

1分で完売だとか。

バレー人気すごいですね。

 

それに時間も、解説の人言ってたけど

午後8時に試合やって

次の日の午後5時にまたやって

21時間しか空いていない。

 

メンバーも2日間同じだったし

勝てたからよかったけど。

ハードですね。

 

↑セッターの岩崎選手のトスいいですね!

高いフワッとしたトス上げてますね。

それが古賀選手に合っているんだと

思います。

 

古賀選手がやりたいと言っていた

高い所で打ち続けるスパイクができてる

気がします。

 

トスに余裕があるから

ブロックやコートを見て

軟打とか混ぜて

おもしろいように決まってる

感じですね。

 

 

セッターの関選手、比べられてしまいますが

関選手はミドルを多く使う得意な選手なので

 

トルコ、ブルガリアの2日間は

岩崎選手で古賀、石川のサイドの選手を

印象づけて

 

3日目のドイツで関選手を出して

ミドルを多く使う作戦なのかも

しれないし、

 

それぞれ得意分野があるので

がんばってほしいです。

 

黒後愛ちゃんは、サーブから徐々に

って感じですかね。

 

リベロもベテランの小島選手を

初戦と2日目出して

セッターとリベロを年上のベテランにして

古賀、石川を支えて盛り上げるという

やり方がうまくいったみたいですね。

 

はドイツ戦!

LIVEです。

テレビで応援しよう!