もっと問題はありますが、

不登校シングルマザーなので、

この件についても触れさせてもらいます。

 

生田斗真が叩かれてる件について

 

「旦那様に無痛分娩をおねだり」

発言ですが

 

私も最初聞いた時

「んっ???」って思いました。

 

 

無痛分娩をおねだり???

 

無痛分娩って

おねだりするものなの?と。

 

「おねだり」って、子どもがお母さんに

お菓子を買ってもらうとか

 

女の人が男の人にブランド物のバックを

買ってもらったりする時のイメージで

 

出産の仕方を「おねだり

という言葉

つなげることに違和感

感じました。

 

他の人も言ってるけど、

 

旦那に「おねだり」しないと

無痛分娩できないの?って。

 

どんだけ女性は虐げられてるの???

って。

 

出産は命がけ

こわくて不安なことなのに

 

お菓子やブランド物のバックを買って

もらうことみたいに

おねだり」して旦那の許しをもらって

やることなの???って。

 

 

それにプラスして「旦那様」と

言ってるから、

さらにモラハラ臭がプンプンすること

になってしまいましたね。

 

これが「奥様」とか「お父様、お母様」

だったら問題ないけど

 

「無痛分娩をおねだり」と

旦那様」が一緒になってるから、

 

もうコイツ、

亭主関白という名の

モラハラ男やんって、

女性は拒否反応しめすよね。

 

 

「出産がこわい」とか

男にそんなこと相談する方が悪いとか、

 

そんな返事に困ること言われる生田斗真が

かわいそうみたいなコメントしてる人も

いるけど、

 

これは声を大にして

世の中男全員

言いたいことだけど!!!

 

別に、解決とか求めてない

からっっ!!!

 

女が求めてるのは

共感だからっっ!!!

 

 

だから、もし私が

出産がこわいと言って、

 

返してほしい言葉は

 

やっぱ、こわいですよね…。

僕は男だから、

出産の大変さはわからないんですけど、

 

でもドラマとか映画を見てると

大変だなと思うし、

 

女性は命がけで子どもを産んで

すごいと思うし、

自分を産んでくれた母親に感謝してるし、

がんばってくださいとしか言えないん

ですけど、

がんばってください!

 

こう言ってもらえればいい!

 

 

別に、解決法を聞いてるわけでも

ないし、

 

ただ「大変なんだ」ってことを

わかってほしいだけなんです。

 

こわい」とか「不安だ」っていう

気持ちをわかって

 

一緒にその気持ちを

共有してほしいだけなんです。

 

だから「無痛分娩」とかそんな選択肢を

言われても、???って感じだし、

 

別に、お前に解決法聞いてねーしって

感じだし、

 

ただ、好きな芸能人に「大変だ

ってことをわかってもらって、

 

これから大変なことに挑む自分に

がんばってください!」って一言

言ってもらえれば

勇気が出ると思って言ったんだと思う。


 

それを「旦那様に無痛おねだりするか」

っていう返しがきたら、

 

???ってなるよね。

 

いや普通に「がんばってください!

でいいよって思う。

 

そんな返し全然求めてない。

 

しかもさ、よく見たら

「おねだりするかって

 

なんで命令口調的なの?

なんでコメントくれた女性を下に見た

感じになってるの?

 

 

 

前の旦那もそうだし、

離婚して好きになった子どもの主治医の男

もこんな感じだった。

 

まったく私の話聞かない。

 

主治医の男は、病院の診察で

子どものことを話しても

 

「そうなんだ…」すら言わない。

 

「そうなんだ」とか「わかった」と

言うことすらしたくない。

 

 

私の話をさえぎって

「僕は〇〇だ」と

自分の話に持って行って

 

自分の話をして

自分がすごいと思われれば

好かれると思っている。

 

こういう男、本当に多い。

 

まったく

人の話を聞かない男っ!!!

 

ただ自分の武勇伝とかすごい!って

いうことを伝えれば

モテると勘違いしてる男っ!!!

 

だからねッ!!!

 

女は聞いてほしい

生き物なのっ!!!

 

 

「そうなんだ」ってわかって

一緒に自分の気持ちを

共感してほしいだけなの!!!

 

別に、お前のすごい!っていう話

なんて聞きたくないの!!!

 

しかも悩んで不安な時に、

お前のすごい!っていう話聞かされて、

 

なにがしたいの?

私にどうしろと?って感だし

 

自分の武勇伝とかすごい!

って話をすればするほど

嫌われてるからね!

言っとくけど。

 

逆に、女の話を「うんうん

って

何も口を挟まず聞く男の方が

モテると思うよ。

 

でも、こういうモラハラ男は、

そういうことを聞いても

 

「聞く」ってことができない。

 

なぜならモラハラだから。

 

人の話なんて聞きたくないから。

 

 

生田斗真の話しに戻るけど、

 

私も最初は「旦那様」も「奥様」

みたいに

良く思われると思って言っちゃった

かな?とか。

 

「おねだり」も、おもしろいと思って、

そう言ったのかな?と思って、

まあまあ…、そういうのあるよねって

思ったけど、

 

この動画を見て、確信に変わりました。

 

映画のシーンでその時17歳の女優に

したこと、

そして、そのことを笑い話にして話した

こと。

 

これはもうアウトでしょう。

 

このエピソードを聞いて

顔を見たら、

ああ、そんな感じだねって思う。

 

モラハラとかDV顔って言われても

納得しちゃう。

 

生田斗真と仲良くしてる日村とか中村倫也

も同じなのかな?って思っちゃう。

 

生田斗真と日村が旅行してるテレビ

その時見たけど

 

仲良いって言ってるけど、

そんなに盛り上がってなかったよ。

 

車の中でも、会話が続かないっていうか

日村も生田斗真の話そんなに聞かないし、

 

お互いのことそんなに知らないし

旅館に着いても盛り上がってないし

終始本当に仲良いの?って感じだった。