宅配が来るので待ってました。

そしたらピンポーンと来たので、てっきり宅配だと思ってたら、宗教の勧誘でした。

 

娘が出たので助かりました。

もし私が出てたら勧誘されて、断って、騒音おばさんのように

 

鍵穴に接着剤入れられたり、嫌がらせをされてたかもしれない。

 

娘が出たら、おばさんに

「クリスチャンの集まりがあって…

お父さんかお母さんいる?」と聞かれ

 

娘は「いない」と答えた。

 

「今、中学生?高校生?

お母さんが帰ってきたら、教えてあげて」と

言って紙を渡して帰ったと。

 

その紙に創価とは書いてないけど

多分、創価だと思う。

 

うちの近くに支部があるから。

ほんとにこわい。

 

その支部の近くの店に聖教新聞が置いてあったり

知らないおばさんに追いかけられたり

 

「こわいママ友」っていう記事で書いたけど、引っ越して初日に、家の前の公園で子どもを遊ばせてたら、話しかけられて 

 

「キリスト教の礼拝に行ってる」とか言って、

私や子どものことを根掘り葉掘り聞いて

 

次の日から家の前で

「〇〇ちゃーん遊ぼーー!!」とうちの娘の名前を自分の子どもに叫ばせるし

 

自分が着た汚い、小さい服を私に「あげる」と持ってきたり、こわい思いした。

 

こういうのに、もし目をつけられたら、警察に言っても、なにもしてくれないだろうし、引っ越すしかないと思う。

前の時も、それで引っ越したし。

 

パンデミック反対デモ

 

レプリコンワクチン反対!

 

明治製菓不買運動

 

コウロギ食反対!

 

メガソーラ反対!

 

外国人移民問題

 

ワクチン被害

 

日本には問題が山積みです。

 

おとなしい日本人も、おかしい!と立ち上がってますね!

 

SNSの力が大きいし、芸能人もおかしい!と声をあげる人も増えてきました。

 

私も、不買運動や、いい企業の物を買う購買活動、選挙で自分ができることを最大限にして

 

外国に日本を渡さない!

日本を守りたい!と思う。

 

関係ないけど「いちごフェア」

前の、あまおうが200円と300円