小林製薬の紅麹とかナットウキナーゼとか薬局で見たけどなくて、命の母買ってきた。

これ昔からあって、気になってた。
50歳更年期のBBAだし、血の巡りが悪くなって、いろいろ不調が出てくる。

今回、小林製薬が叩かれたことで、逆に国やマスコミが叩く所はいい所なんだ!って教えてくれてるようなもんで

私はなんでもいいから、とりあえず小林製薬の物を買っとけば間違いないと思うようになったよ。


だから前のSTAP細胞の小保方さんも正しかったんでしょう。

かわいそうに、そういう日本人のために!と頑張る人は潰されて

日本人を悪くしようとする人間は金や地位を得て、おかしな世の中ですね。

でも窪塚洋介も言ってたけど、逆にわかりやすいよね。


今はインターネットがあるから、言論統制とかいろいろ妨害して、情報共有できないようにしてるけど、

もういくら日本人を悪くしようとしても、ネットですぐにバレちゃう。

バレてるのに、未だに日本政府やマスコミを信じてる人は、打ったり、飲んだり、検査したり病院行って悪くなってバタバタ、バタ子さんになって倒れてる。

リュウジの味の素論争とか、なんでそんなにムキになって擁護するんだろう?

答えは1つしかないけどね。

山本太郎とか内海先生とか私信じちゃってたし

山本太郎を総理に!とかいうのに、いいね!押したり、騙されやすい羊ですね。

わからないけど、山本太郎はとにかく口がうまいことは確かだよ。

娘が藤原竜也好きで「カイジ」見たけど、山本太郎が出てて、この2人確か「バトルロイヤル」で一緒じゃなかった?って

ファンは激アツって思うんじゃない?って。

そういう演技でも口が達者だし、演説とかトークもうまいし、

なんか信じちゃうよね。
もう誰を信じていいのかわからないし、誰に投票すればいいのかわからない。

とりあえず今のこの状況はだめだということだけは、わかっている。

 

小泉進次郎の名言集じゃないけど

「日本は今のままではいけない、だからこそ日本はこのままではいけない。」

内海先生も気になるけど、一緒にバディーみたいにセットでトークしてた船瀬さんは今どう思ってるんだろう?と思う。