他の人のブログ見て思い出した。

昔ガラケーによくきてた。

 

キムタクとか白石麻衣からの間違いメールが。

今のスマホにもくるんですね!

 

しかもすごいしつこい!

 

その時、白石麻衣って知らなかったし、誰?って思ってたんだけど

 

多分10年以上前だよ。

 

なんかキムタクが「今レコーディングしてて、曲作ってて…」とか

 

「今ドラマの撮影がどうとか」

 

それでこっちがキムタクだ!と思って返信してくると思ってるんだろうね。

 

でも私キムタク好きじゃないし、どっちかっていうと嫌いだし、

 

そもそもなんでキムタクがわざわざ、知らないオバハンに間違いメールを何度もしてくるの?って思ったし、

 

こっちがなかなか返信してこないから、向こうは「間違ってたらすいません。もし間違えてたら、間違えてると返信してください待ってます」という切実なメールが何度もくる。

 

こっちが返信しないと

「何度もすいません。間違えてたら困るので、間違えてると教えてください!」とくる。

 

キムタクはどんだけ暇なんだ?と思った。

 

あと「もう自分は死ぬので1,000万円貯金があって、使ってほしいので連絡ください」とか。

 

離婚したあと、ガラケーを元夫と違う機種に変えた途端そういうメールがすごいくるようになった。

 

私は子どもと2人お金もない淋しいBBAだったけど騙されなかったぞ!