勝手に映画レビュー

暗くなる映画ですね。

でもこれが日本の現実。

岸田内閣、今までの政治家の人たちのおかげで、どんどん貧乏に

外国人がいっぱい入ってきて

学校の競争社会で頑張っても、余裕が持てなくて

パワハラ、過剰労働、低賃金で体も精神も病んで

病院に行って薬漬けにされて、さらに病んで

働けなくなって、お金がなくて、住む家を失って

75歳になったら、市役所に行って死のうみたいな、そんなことになるんだなと。

病気で、もう死にたい人が安楽死するのは、私は日本でも認めてほしいと思うけど、

この話は病気とかではなく、働き口がなくて、家賃が払えなくて生活が詰んだから死を選択するという話で

役所や政府は、お金を取る時はすごい早いし容赦ないけど、

こちらがもらう時はわざとわかりずらくして、支給も遅いし、自分で調べないと教えてくれないし

国民を生かしたいとは思ってないだろう。

ワクワクさんやコウロギ食わせて、弱らせて病院行って、さらに弱らせて、お金むしり取って

学校や仕事場ではパワハラ、マウント

明るい未来が見えない。

 

高田純次や徳光さんのように若くありたいと思う。

高田純次77歳、徳光さん83歳だってよ。

75過ぎて、歩いて食べてしゃべれるんだからすごい。

なんであんなに若いの?って思う。