なんか芸能人で、奥さんに6人くらい子ども産ませる人いるじゃん。

 

その人、仕事もできて、料理もできて、子どもの面倒も見て、

 

その上、奥さんの母親を呼んで、2世帯住宅に住んで

 

奥さんの親のことまで考えてイクメンですごい!って言う人いっぱいいるけど

 

私はその話し聞いて、こわいとしか思わなかったよ。

 

やさしい!って思ってる人、モラハラとか詐欺に引っかかるから気をつけた方がいいよ。

 

「バレーボールチームが作れる」とか笑って話してるの見て恐怖を感じたよ。

 

錦戸が結婚したら奥さんに子どもを産めるだけ産んでほしい、って言ってるの聞いた時もこわいと思ったけど、同じだよ。

 

野球チーム作りたいとかサッカーチーム作りたいとか、女の人をなんだと思ってるの?って

 

産む機械だと思ってるんだろうね。

 

自分の生殖能力を自慢したいんだろうね。

 

子どもが何人もいたら、お金がかかるのもそうだし

 

奥さんの親も一緒に住んだら、もし旦那のことが嫌になっても、帰る家がないんだよ!

 

そういうこと考えてる?

 

帰る家を奪われたら、どんなに嫌でも旦那と一緒にいなくちゃいけないし

 

子どもが一人だったらまだしも、何人もいて、親を置いて行くわけにもいかないし

 

親も一緒に連れてって面倒見ないといけない。

 

そんな経済力もないし、子ども親抱えてパートしても、たかが知れてるし

 

離婚して児童扶養手当もらっても、焼け石に水だよ。

 

だから、どんなに嫌でも夫婦生活から逃げられないし

 

旦那に従ってどんどん子どもを妊娠する可能性もあるし、

 

それでも離れられないし、自分の親も子どもも

旦那に従うしかない。

 

それのどこが、やさしいイクメンなの?

 

子どもが一人だったら、まだ同居しても、親と子ども連れて逃げれるかもしれないけど

 

何人もいて、親も取り込まれたら、もうどんなに嫌でも逃げられないよ。

 

お金だって、子ども一人でも大学まで行かせたら大変なんだよ。

 

誰も子どもに奨学金とか借金なんてさせたくないんだよ。

 

でも、子どもが「行きたい!」って言って、私も将来的に大学は行った方がいいと思ってるし、だから苦渋の決断だし

 

本当は全部自分が出してあげたかったし

 

子ども一人でも大変なのに

 

子どもが何人もいたら、その分借金させなくちゃいけないんだよ。

 

元夫は父親から「国立受からなかったら寿司屋になれ!」って言われて、1校しか大学受けさせてもらえなかったし、

 

もし受からなかったら寿司屋になってたわけだし

 

子どもが何人もいたら、小さい頃から貧乏で苦労するし、

 

こういうこと言うと「兄弟がいっぱいいた方が楽しいし、協力できる!」とか言うけど、

 

ただ自分を正当化してるとしか私は思えない。

 

「ワンオペで大変だ!大変だ!」と言って、こっちが心配してたら

 

「妊娠しました」とか言うやつもなんなの?って思うし。