Netflixでしんちゃんの映画を見て、大好きなので娘とベスト5を決めました。

 

最近クレヨンしんちゃんの公式チャンネルができて、昔の懐かしいお話が定期的に公開されてます爆  笑

 

今のクレヨンしんちゃんは声優さんが変わってから、話のファンタジー色が強くなっててあんまり面白くないです真顔

 

娘のベスト5

 

第1位🥇 モーレツ!オトナ帝国の逆襲

第2位🥈 栄光のヤキニクロード

第3位🥉 歌うケツだけ爆弾!

第4位  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

第5位  バカうまっ!B級グルメサバイバル!!

1位は、ひょんなことから大人たちが童心に帰り仕事や家事を放棄してしまい、風間君たち5人と力を合わせて大人たちの記憶を取り返すお話。

いつもお調子者なしんのすけがひまわりのおんもをしながら頑張る姿に涙悲しい

最初のトラックのシーンのしんのすけが健気で可愛い照れ

 

2位は、とある事から野原一家が指名手配されてしまい、なんやかんやあって熱海に向かうお話。

風間君たちとの絆やしんのすけの成長、野原家の一致団結やぶりぶりざえもんなど盛りだくさんの内容爆笑

 

3位は、ある日シロのお尻に爆弾が付けられてしまい、悪い奴らに連れ去られたシロを取り返すお話。

シロとしんのすけたち、お互いの優しさに泣ける泣くうさぎ

最後シロとしんのすけが空から降ってきて、それを受け止めたひろしの背中が好き照れ

 

野原一家の話よりカスカベ防衛隊5人の話が好き。by娘

 

私のベスト5

 

第1位🥇 モーレツ!オトナ帝国の逆襲

第2位🥈 黄金のスパイ大作戦

第3位🥉 バカうまっ!B級グルメサバイバル!!

第4位  オタケベ!カスカベ野生王国

第5位  踊れ!アミーゴ!

1位は、子どものようになってしまった、ひろしとみさえに、しんちゃんが「服着替えろ!髭剃れ!会社行け!」「ご飯作れ!歯磨け!顔洗え!」と怒り、先生たち、ナナコおねーさん、オトナがみんなおかしくなって、子どもだけでなんとかする話で何回見てもおもしろい笑い泣き

 

2位は、しんちゃんがスパイに選ばれ、女の子と一緒に任務を遂行するけど、すぐにふざけてしまうしんちゃんと真面目な女の子とのやり取りがおもしろいスマホ

 

3位は、渡辺直美が声優で出てます。B級グルメをよく思わない人間たちをかいくぐり、カスカベ防衛隊がケンさんに秘伝のやきそばソースを届けに行く話ですホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

毒親育ち、モラハラ夫、孤独なシングルマザー50歳の私は、しんちゃんファミリーが協力してる姿がうらやましい。

特に、ひろしみたいに家族のことを考えてくれる旦那がほしかった…悲しい

 

 

娘がアイビスペイントで描きましたカラーパレット

こういう商品ありそうキラキラ

それぞれの特徴をとらえててかわいいニコニコ