神様、
まつげは伸びないのに
なんでムダ毛はのびるの?
3800円 銀座カラー

という電車の中刷り広告があった。


興味を持たせるし、確かに!じゃあどうしたらいいの?
と、ムダ毛処理のいいサービスを提供してるの!?という気持ちをかりたたせてる。
すごくいい、キャッチコピーだと思った。
しかし、消費者に具体的な行動をとらせるアクションワードと
レスポンスデバイスが無い。

実践マーケッターの神田昌典氏の本を読んだ感じだとこういう事だ。


神様、
まつげは伸びないのに
なんでムダ毛はのびるの?

私たちはあなたのこんな悩みを3800円で解決出来ます。その方法とは…?

今すぐに携帯で「銀座カラー」と検索して下さい。



どれだけ反応が違うのかなー