こんにちはスター

通信制高校について
母ちゃんの目線から発信していくブログです
指差し




息子は小6の夏休みから
不登校になりましたびっくりマーク



息子は運動が得意ではなく


小学校時代の体育の時は
バカにされたり
チーム戦では責められたりと

あまり良い記憶はないそうです悲しい




そんな息子が
初めて通信制高校での体育に出席する…
という日、

昨年の春の事ですチューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ




私は心配しましたゲローあせるあせる

またあの頃と同じような
悲しい気持ちになったらどうしようと
不安に思っていましたショボーンダウンダウン





息子は
「楽しかった~いい汗かいた~」と、
笑顔で帰ってきました飛び出すハート





先日、通信制高校での
今年度の体育が全て終わり、

結果的に息子は
全ての体育のスクーリング
出ていましたポーン




息子は
体育の時間が好きになったそうです
流れ星流れ星流れ星


先生と他の生徒さん達に
心から感謝しますおねがい






小学校の頃の体育は
ポテンシャル発表会
かと思っていました凝視




出来ない事を出来るように…

確かにそれも
“成長” かもしれませんびっくりマーク




ただその結果
息子は運動を
避けるようになってしまいました真顔




劣等感を抱く時間、
みんなの前で苦手な事を披露する時間、


そんな嫌な時間が


今では\チームに貢献するには/を
自分から考えるまでになりました
キラキラキラキラ





今でも運動は得意ではありません叫び叫び叫び

それなのに体育は好きだと言います気づき





出来る事に注目してくれて
下手な動きでもバカにしない!


苦手な事は無理にやらなくてもいいって
言ってくれる!


でも「やってみたい」って言ったら
コツを教えてくれる♡


卓球のラリーが続いた♡
バドミントンは難しい…
オレはバレーは下手だな!


運動すると気分転換になって楽しい♡
ちょっと上手くなってきた♡
今日はチームに迷惑かけたかもしれん…


あの先輩はみんなを励ましてるんだよね!

あの人は運動得意そうなのに
偉そうにしない…すごいよね!

体育の先生は苦手克服とか言わないんだ!






体育の日は
色んな話をしてくれましたおねがいアップアップアップ




運動能力だけじゃなくて
色々な事を学んで
体育から帰ってきた息子は、

毎回いつも
充実感にあふれた顔をしていましたラブラブラブラブラブラブ





先生たちや
先輩の皆さんのおかげです

感謝で胸がいっぱい
飛び出すハート



ありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート




それではまたバイバイ