こんにちはスター

通信制高校について
母ちゃんの目線から発信していくブログです
指差し



今のところですが
通信制高校に入って
私が嫌だなと思った事はありませんグッ



どちらかというと
良かったなぁと思う事ばかりハート


詳しくは2つ前の
投稿を見てみてネ口笛




まだ入学して半年なので
嫌なところや大変なところが
見えてないだけかもしれませんキメてる


ただ、もし入学後に

「イメージと違った…」

って事になっていたら


ここには
後悔しか書いてないと思うので

やはり事前の見学と
資料をチェックしておくのは
大事かなと思います
上差し



あとは
子どもの気持ちですキョロキョロ気づき


実際に通うのは子どもなので

どんな雰囲気を好むのか…
何を頑張りたいのか…


子ども自身の考えも
確認しておきたいですネ流れ星




いや、まあ、ねぇ、

そうは言っても…ですよね滝汗



中3の2学期
9月10月頃は

うちの息子は
まだ進路の事は話したくない時期
でしたので

確認したくても出来ませんでしたゲロー




絶対に、
無理は、
禁物
!!!!!!!!
なので

話せそうな時に
少しずつ
飛び出すハート

嫌がっているなら
引き下がりつつ
びっくりマーク

子どもの考えに合った学校を
探していくといいかなと思いますウインク




焦りますが
お口チャックで
グッとガマン…



さあ、ご一緒にビックリマークビックリマークビックリマーク

お口チャックで
グッとガマン
ピリピリピリピリ



それではまたバイバイ