こんにちはスター

通信制高校について
母ちゃんの目線から発信していくブログです
指差し



通信制高校に通う子の
保護者ってどんな人なのか…はてなマーク

1学期の行事や
送迎で見かけた様子など、

ちょっとしたやり取りから
私の(勝手な)印象を書いてみますびっくりマーク




基本的には生徒と同じで
人それぞれですウインク


あまり積極的には人と関わる気がなさそうな人、

数人でおしゃべりしている人、

いつも夫婦で来られている人、


などなど様々です目




息子の不登校で
私の価値観が変わったというのもありますが、

幼稚園のママ友のような
ドロドロした雰囲気はなさそうです
ニヤニヤ




同じ学校だからと言って
保護者同士が
必ずしも仲良くしなければいけない
っていうわけではないので、


挨拶はきちんとした上で

良い距離感を保つように意識した

1学期でしたグッ




行事などで近くに座った人と
挨拶やちょっとした会話をしたのは

中学の説明会以来口笛




私の周りには

不登校の保護者という

同じ立場の人がいないので、



送迎時に見かけるだけでも
みんな頑張ってるなぁ~と
勝手に心強さを感じています流れ星




通信制高校に通っている子みんなが
不登校経験者というわけではないのですが

少数派である
通信制高校を選んだという点だけを見ても
同士という感じがしますキラキラキラキラ


私だけかなウインク



それではまたバイバイ




有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】