こんにちはスター

通信制高校について
母ちゃんの目線から発信していくブログです
指差し



1学期が終わる頃に
転校生が来たウインク気づき


通信制高校を選ぶ理由は

もちろん人それぞれで様々な理由がある上差し





息子のように中学時代不登校だった子や


家業を継ぐため
普段は仕事の見習いをして
高卒資格だけを取るために来ていたり


高校で人間関係につまずいた子が
転校してきたり





パッと見は問題なさそうな子も
実は色んな悩みを抱えていたりするんですよ


そう先生が話してくれたクローバー





多様性や生き方など
人生の勉強
という意味では、

通っているだけでも
大切な価値観が
自然と身に付く機会は多いと思うウインク




少なくとも

小中高でありがちな
“みんなと同じでいる事”

求められるような場所では
ないように思うキメてる




個人の自由や尊重という観点で言えば
通信制高校は
大学に近いのかもしれないびっくりマーク



それではまたバイバイ




ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)